アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今悩んでることも、リスカしたら少しは楽になれますか?

A 回答 (14件中1~10件)

気持ちはわかるよ。


自分もしてたから。
死にたいわけじゃないし、構ってほしいわけじゃないのもわかるよ。
自分は何だろ?
辛くて、家族に申し訳なくて生きてる意味を確かめたくて傷つけてたんだと思う。
でも、みんなが悲しんでるのを見て辞めなきゃいけないと思って、カウンセリングを受けたりして辞めれたよ。
だから、必ず辞めれるから、そうなる前に、あなたを大切だと思っている人たちのこてを思い出して踏みとどまってください。
大丈夫。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
なんか、救われたような気分になりました。

お礼日時:2018/07/16 13:21

ならないねー


さらに問題が増えるような気がます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 13:24

リストカットして現状何かが変わるのか?


楽になったんじゃなくて現実逃避して問題から目を背けて楽になった気がするだけでしょ?あるいは自分はリストカットしてると同情を集めて甘えられると勘違いしているか。

自分の事は自分で何とかしないとどうしようもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現状は何も変わりません、きっと。
やはり自分でどうにかしないとですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 13:24

傷つけたら 心の傷なくなるんですか?


逃げ癖付けちゃダメですよ あなたの問題の解決策見つける努力した方が先が見えますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リスカしたって悩みは解決しない。
余計に悩みが増えて、傷も増える。
わかってます。
やっぱりリスカなんて逃げの考えはダメですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 13:23

なれないと思います。


後々後悔するんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 13:20

楽になるかもしれません。


でも、別の悩みも出てきます。
The gratest showman のDVDを見たら、今の悩みは解消されるかもしれません。
楽にはならないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
観てみます。

お礼日時:2018/07/16 13:19

悩むことで強いストレスがかかっているのだと思うのですが、リスカで発散するのではなく、別の方法を考えられませんか?


自分を傷つけてもいいことはないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

別の方法ですか…
考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/16 13:19

楽になれません。


リスカをしたことある1人の人間として言います。
絶対リスカだけはやめたほうがいいです。もししてしまっては、あとかは悔いだけが残るからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様は悔いが残ってるという事ですか?
されたことのある方がそう言うなら、引き返そうかなと思います。

お礼日時:2018/07/16 13:18

そんなことをして楽になれるなら、大抵の大人は全身傷だらけだろうね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…

お礼日時:2018/07/16 13:15

さて、問題です。

血を流すと悩みも無くなり次の日から気分爽快ですか?
甘えんなよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リスカしたって解決しない事ぐらいわかってます。
だけど、考えても考えても解決策が見つからないんです。

お礼日時:2018/07/16 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!