Ghostでサーバーよりクライアントに対して
タスクを実行すると、クライアント側で
”このディスクにはGhost 回復パーティションが検出されませんでした”
”ディスク上のGhost 回復パーティションを有効にできませんでした”
というエラーが発生してタスクが実行できません。
マニュアルを探しても、”Ghost 回復パーティション”についての
記述がありません。これは一体どういうことなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

やっぱり、Win2000 でしたか........



結論からいうと、HDD → HDD で、 2000 同士の場合、
ハードディスク同士のコピーは不可能です。

(「別冊ASCII Summer 2001」 P27 を参考にしてます)

なぜ、ハードディスクコピーがだめかというと、
PC を起動するFDD を使っているのですが、
その、FDD からみえるHDD の形式が Win9X、WinME と違い、
別な形式(NTFS といいます)なので、
HDD の形式を回復しようと思っても、その形式では
起動する FDD が FAT 形式を参照するため、
2000 NTFS 形式を認識できないみたいです。

(HDD → CD‐RW はできるみたいですけど......)

2000 を導入したとき、 Win9X から UP-GRADE されるケースが
多いと思いますので、導入時、FAT → NTFS に変更する場合が
ほとんどでしょう。(多分導入したとき、「推奨」とでるはずです)

手としては、CD に焼いて HDD にコピーするか、もしくは別のソフト
(DriveImage 4.0:パワークエスト 社:値段 1万5000円くらいかな??
すいません、自信ないです)
に切り替えるしかしょうがないと思います。

(メールがみれなくって、返事に気づいたのが、
夕方 4時ころでした。すいません。
回答おくれた上に、できないとしか言えなくって)
    • good
    • 0

はじめまして。



今、買ってきたばかりの雑誌をみてるのですが
たぶん、そのPCは WindowsNT か 2000 ですか?

もし、Windows95 と Windows98 で接続してるのなら
心当たりがあるのですが.....

双方の PC の環境がわかると アドバイスできると思います。

この回答への補足

環境はPC3台を使用しているのですが、全てWin2000です。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/07/23 10:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報