プロが教えるわが家の防犯対策術!

大丈夫。の意味ってなんだと思います…?
ある人とのLINEです。(異性の人なんですが…)
その人があるものAを見せてきます。
(あるものAは言いづらいので伏せときます…汗)
あるものAの写真。そのあるものAの話…
それしか話してこないです…
その写真もみたくなかったので2日ほど未読スルーをしてました。
そしたらあちらからごめんねこればっか見せてw
って言ってきました。
その後は あ、大丈夫ですw って送りました。
そしたら え、そうなの?w っていう返信がきていて
あるものAの写真をまた送ってきました……
心の中ではそういう意味じゃねぇよ…と思いつつ…
まだ見ていません。
この場合普通はもう送ってこないと思ってました。
皆さんの場合はどうでしょうか?
正直もう、うんざりしています。

質問者からの補足コメント

  • もうブロックしちゃってもいいでしょうか…?

      補足日時:2018/07/15 00:01

A 回答 (9件)

ヘキに付き合う必要もないです、ブロックでオッケー

    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 1

そいつ頭悪すぎる…。


ブロックどころか消去でいいんでは?
    • good
    • 0

普通だったら、それまでのあなたの反応でAの話や写真を送ってくるのをやめる所ですが・・・


こういう人には、ハッキリと物事を言わないと伝わらないかと思います。
ましてや文字のやり取りとなると尚更、相手の都合の良いように捉えられやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。
性格的なやつですね…
ありがとうございます

お礼日時:2018/07/15 00:02

なるほど所謂「そっち系」ですか、、、



はっきりとやめてくださいと言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
ちょっと気分悪くなります…汗

お礼日時:2018/07/15 00:02

はっきりと、「興味ないのでもう送ってこないでください」がいいですよ。

「大丈夫です」は「私も興味あるから気にしてないよ!大丈夫♪もっと話したいな」と受け取られてしまいました。

Aは下半身ですか?お薬系??興味あります笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な、なるほど…
下半身です……
私もう見たくないです(´-ω-`)

お礼日時:2018/07/14 23:59

「大丈夫?」って一言かえしてみれば?



こんなのを送りましょうか?っててもあるかも。
http://www.daijoubu.com/kanzaemon02/html/dishi02 …

ほんとに大丈夫なんですかね?その方。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの人は大丈夫かよく分かりません…
彼女に振られたとは言ってました。
ちょっと狙ってる?感じがして嫌です…( ⌯᷄௰⌯᷅ )

お礼日時:2018/07/15 00:00

いいです、大丈夫です、っていうのは使いやすいけど真逆に取られると困る言葉の代表ですね。


今回もまさしく
「(軽く引いたけどまぁ気にしないようにしますから)大丈夫ですw(苦笑)」
という意味を
「(わりとこういうの好きなんでこれからも送ってもらっても)大丈夫ですw(期待の微笑み)」
ととらえられた例ですね。
これを使った場合、「普通は」という期待があまり通用しません。
柔らかい言い方で使いやすい分、曖昧な返事に聞こえるからです。

飲み会の返事にこれを使う人がいるそうで。
「今日、一杯飲みに行こうか」「大丈夫です」
これ、行くつもりかお断りしてるのかどっちだと思います?
わかりづらいですね。誘った方が誤解しても仕方ないです。

というわけで、うんざりするくらいですから今後はもう少しはっきりとわかりやすい言い方で伝えると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
でも歳上なのでどうやってわかりやすく伝えたらいいかわからなくて…

お礼日時:2018/07/14 23:46

そのAというものがよく分かりませんが、貴方はそのAというものの印象に左右されすぎて、相手がどう考えるかに対しての想像力が妨害されているものと思います。



例えばこう考えて見ましょう。

相手がサッカー選手の写真を見せてきました。
そして、そのサッカー選手の写真についての話をずっとしてきます。

貴方は2日ほど未読スルーしました。

相手は最初何故貴方が未読スルーしてきたのか分からず、悩みますが、もしかしてサッカー興味なかったのかな?という考えにたどり着きます。

そして相手は、サッカー選手の写真ばっか見せてごめんねと謝ってきます。

すると貴方は、「あ、大丈夫です。」と答えます。

もちろん相手はサッカーの話が大好きで、もっとしたいと考えています。

さあ、貴方が相手の人であれば次どういう行動をしますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の趣味を話したい!と思わないのでわかりませんが…
2日もスルーされてたらこちらからは連絡しないと思います…
あるものAって普通は人に見せるようなものじゃないんですよ…
下手したら捕まる感じの…汗

お礼日時:2018/07/14 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!