プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたならどうする?

コンビニで盲目の人が買い物していました、そして会計時、990円の品に対して盲目の人は1万を出します、するとコンビニ店員は1000円のお預かりで10のお返しを出しました。

それを見たあなたの放つ言葉は⁉️

A 回答 (12件中1~10件)

黙ってますっていうか他人が口出しするのは失礼でしょわざとやってる可能性だってあるだろうし

    • good
    • 0

ほっとく。

騙されるのが悪い。
    • good
    • 0

おかしいでしょ!!と言います!!


店長かオーナー呼んでその場でレジ点検させます!!
防犯カメラにもばっちりうつっています。
犯罪ですよ!!
本部にも連絡がいくことになりますね。
    • good
    • 1

1万円出してましたよね?と言います

    • good
    • 0

コンビニの店員に「黙っててやるから半分よこせ」っていうと犯罪です。

    • good
    • 0

「ちょっと、貴方なんですか?


この人、一万円払ったんですよ」と
はっきり言いますね。
    • good
    • 1

今、この人が出したのは1万円札だろう、なんで千円で計算するんだ、って言います。



ちなみにお札には、盲人用のマークがありますので、盲人の方は1万円札と千円札を間違って出すことはありません
    • good
    • 3

それを見た私はもちろん言う!


今この人が出したお金は10000やで!って。
中の防犯カメラ見てきて確かめ!って言います。

本間にあった話ではないんでしよ?
    • good
    • 1

店員の態度を見て注意するかもしれないし、自分のことではないからスルーするかもしれないし、その場に居合わせないとわかりません。

    • good
    • 0

お札は盲目の人でもわかるようになっていますから、10円しか返って来ないなら本人が気づきます。


質問自体が現実的ではないですが、本人が指摘し、コンビニ定員がしらを切ったなら、防犯カメラに証拠が写っているよ、と言ってあげます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!