プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1日着ていて汗がついたシャツですがその日に洗わないと服が痛んだり伸びたりしますか?

A 回答 (4件)

汗は塩分を含むので生地は傷みます。


それより雑菌が繁殖して匂いが深層に渡りとれなくなり
臭いママになります。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

そんなことより、周りが迷惑。


洗いたくないなら、着なければよいに決まってまう。
    • good
    • 0

プロの者ではありませんが•••


次の日くらいだったらそこまで影響ないとは思いますが、汚れを放置すればする程、生地が痛むそうですよ。
特に夏場は汗で汚れやすい季節ですし、気温が高いほど菌の繁殖も活発になります。
大切な衣類なら早めの洗濯がいいかも知れません。

でももっと大事なのは、手洗いやネット使用、陰干し等、洗濯表示にきちんと従っているかだと思います。
洗濯機の摩擦で痛んだり伸びたり、紫外線で色あせたりの方が良く聞きます。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!