忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

建築図面、通り芯についての質問です。
基本的に平面図はxyで通り芯を振りますが、平面図が途中で折れ曲がったような建物の場合、
立断面に通り芯を振ろうとすると、同じ番号の通り芯が出てきてしまう気がするのですが、何か解決策はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

例えばX通り芯が一点で交わる場合ですね。

確かに立面上重なりますので同じ芯に
二つ番号振ります(上下とかにずらして)。
これまでそうしてましたが別に問題なかったですけど。
    • 0

そうだね

• 0

そうだね

• 0