親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

JR東日本の羽田空港乗り入れで、京急はどういう対抗策を取りますか⁉️

A 回答 (6件)

こんにちは、電車運転士をしております。



そのJR東日本が、本当に京急の脅威になるような事が出来るか微妙ですが……

仮に羽田空港アクセス線が出来ても、新木場方面だけかも知れませんし。

JRでは都営浅草線の営業エリア、銀座・浅草・押上は手が及びませんから、実はそれほど深刻な事態にもならない可能性も。

つまり、影響は少ないですし、
上記結果ですから、特に対策は無いです。

強いて言えば、

⚪羽田空港国内線ターミナル駅の終端を延伸して引き上げ線建設。空港線の列車増便。
⚪羽田空港の周辺の商業施設は京急グループで独占し、グループ全体で収益を上げる。(実際に天空橋駅周辺の再開発に参入表明)

鉄道事業そのものは、薄利商売で人口減少に伴い増収増益しにくいビジネススタイルです。
何も、稼ぎにくい鉄道事業で利益を出そうとする必要は無いのです。
もっと利益を出しやすいビジネススタイルに注力すれば良いだけのハナシ。

だからこそ、JR東日本の構想表明に対し、本当に実行するのか疑問を感じているのです。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

東急と組んで、蒲蒲線を推進するかも。

    • good
    • 0

まだまだ先の話。


空港アクセス需要はまだまだ増加の一方だから、棲み分けが可能。
打撃を受けるのは、JR東の子会社東京モノレールや空港アクセスリムジンバスでしょう。
    • good
    • 0

何もしない、現状通り。


JR開業あたりで特別加算運賃が無くなるので実質的値下げになる。
京急の営業エリアからの利便性では京急の方が圧倒的に有利。
    • good
    • 0

京急はすでに京急蒲田駅周辺の高架化事業を完成させたうえで、ダイヤ改正で品川方面、横浜方面からの空港アクセス改善を続けています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング