数週間前の「笑いの金メダル」(SPだったと思います)に
出演していた二人組のお笑いコンビです。

ひとりは、道に迷った青年役。
もうひとりは体を布で覆い、無表情の顔(お面)をつけて
道を教えるコントをしていました。

初めてみたその不気味さ?が忘れられず、もう一度みて
みたいのですが、コンビ名を忘れてしまいました…。
また、そのコンビが他に出演する番組も教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

失礼します。



そのコンビは「チョップリン」だと思います。
松竹芸能に所属しています。

エンタの神様、たけしの誰でもピカソに出ていたのを見ましたが、どちらも1回だけです。
関東ではレギュラー番組がないかと思います。

個人のHPにチョップリンについて記載されていたの覗いてみてはどうですか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Spotlight/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

HP拝見いたしました。
コントでは、不気味(何度もすみません)な動きばかりに目がいって
芸人さんの顔を見ていなかったのですが、この方たちだと思います。

「チョップリン」ですね。もう忘れません。
それから、私は関西在住なのですが、劇場でないとみる機会がないのでしょうか…。

お礼日時:2004/10/29 11:45

失礼します。



レンタルビデオ屋さんにはないでしょうか?
単独のDVD/ビデオを見たときがないですが、M-1グランプリ、爆笑オンエアバトルのような多数出演しているものに出ているかもしれません。

コンビニや書店で売っている「お笑い通信」という名のDVD雑誌にチョップリンが出ています。
人形をかぶったネタではありませんが...
私はこれを買いましたが、他のネタも面白いと思いました。
¥680という低価格なので買って損はないと思います。

そのDVDについて、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://www.wara2.jp/wara2/pc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
レンタルビデオとDVD雑誌を探してみようと思います。

チョップリンは、かぶりもののネタが多いのでしょうか。
それに、新人賞などを受賞されているのですね。
これからも、漫才・コント系の番組をチェックして、出演を待ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/29 13:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビ

今日フレンドパークのクイズボディ&ブレーンのクイズでコンビ・グループ名が全部漢字のお笑いコンビの問題が出ました。答えで爆笑問題、千鳥、千原兄弟、次長課長、品川庄司などと書いてありました。
これ以外にも全漢字のお笑いコンビ・グループはいますか?教えてください。(ベテラン・超若手も含む)

Aベストアンサー

青空球児・好児
海砂利水魚
火災報知器
号泣
三拍子
中川家
博多華丸・大吉
野性爆弾

Q大物コンビの漫才やコント

今では絶対に見ることができない
ダウンタウン、とんねるず、ナインティナイン、
ウッチャンナンチャンなどの漫才やコントでどんなものがあったか知っている方がいれば、何でもいいので教えてください。

Aベストアンサー

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。

しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。

ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。
色々な局面での「あ」を松本が表現する。
局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。
・・・と文章で書くと面白さが全然わからないと思いますが、とにかく面白かったです。

ウンナンの、その有名なコントとは、UFO特集のテレビ特番という設定で、南原がUFOの目撃者として、でたらめ英語でしゃべりまくり、同時に内村が日本語で同時通訳する、というものでした。
・・・これも、文章で書くと全然面白さがわからないと思いましたが、実際初めて見たときは鮮烈な面白さがあったものです。

もう十数年前のことになりますね。
私もよく覚えていたもんです。

#1さんのおっしゃるとおり、ビデオとかDVDとかになってるのかもしれませんが・・・

とんねるずとナインティナインは、これといって大した漫才・コントはなく、バラエティー番組でなんとなくブレイクしました。

しかし、ダウンタウンとウンナンには、ブレイクのきっかけになった有名なコントがあります。

ダウンタウンの、その有名なコントとは、テレビ番組に「『あ』研究家」という変な人(松本)が出演し、浜田が司会の人、という設定でのコント。
色々な局面での「あ」を松本が表現する。
局面によって「あ?」とか「あ!」とか「あ゛~!!!」とか色々と声を松本が上げる。
・・・と...続きを読む

Qコントの題名と、コンビ名が思い出せません。

以前インターネットの動画サイトでみたコントなのですが
題名と、演じていたコンビの名前がどうしても思い出せません。

・衣装も舞台セットの黒で統一
・ホテルの一室で、お客の男性とバーテンダー?のような格好の男性が出てくる
・会話をする中で、バーテンダーっぽい男性が的はずれな回答ばかりする

こんな感じの内容だったのですが、すっごく面白くて泣くほど笑ったのですが
なぜか内容以外の情報を全て忘れてしまいました。
少ない情報ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら
教えて頂けると嬉しいです。

コントの内容とは関係ないのですが、お二人とも足が長くて背が大きかったような気がします。

Aベストアンサー

おそらく……というか間違いなく『ラーメンズ』の「第13回公演 CLASSIC」内の「バニーボーイ」のネタです(衣装も舞台も黒で統一、というのでピンときました)。
>なぜか内容以外の情報を全て忘れてしまいました。
テレビ出演はほとんどなく、舞台を中心に活動しているコンビですので忘れてしまったのかもしれませんね。

Qお笑い芸人で、「確かに~♪」のコント

先日TVで、みたコントがおもしろくてもう一度観てみたいんですが、男性3人の芸人さんのグループ名がわかりません。

その時のコントの内容ですが、

あるCDショップが舞台で、店員さんに、アキバ系の男が
洋楽のCDをたずねていて、題名がわからず、鼻歌で一生懸命歌って伝えるのですが、最後に洋楽にもかかわらず
「たしかに~♪」とつけている。その後でもうひとり
の男が現れて、その人もその歌をしっていて一緒に歌う

みたいな感じだったのですが。。。

ものすごーくもう一度みたいのですが、どの番組によく
出る確率が高いでしょうか?このコントは定番なんでしょうか?
名前がわからないので、すごく気になります

どなたか、教えてください!

Aベストアンサー

あ~!!ロバートのネタですよ!!
これ、「エンタの神様」と「笑いの金メダル」で見ました。
面白いですよね!!この二つの番組にはよく出てます。

あと、そのコントは見られませんが、
「はねるのトビラ」「クイズプレゼンバラエティ Qさま!!」には
レギュラー出演しています。

なんだか、私、お笑いマニアっぽいですね^^;

Qお笑いコンビ

結構前にエンタの神様に出てたコンビなのですが、特徴は「もううんざり!!」と言うことです・・・。
どなたかコンビ名をご存知の方がいたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

吉本興業の『スパークスタート』ではないでしょうか。

http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=supasuta4&MD=

参考URL:http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=supasuta4&MD=


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報