プロが教えるわが家の防犯対策術!

クーラーについて質問です

夜中、クーラーつけて寝るじゃないですか?
でも、つけっぱなしだと電気代がかかるからタイマーセットしますよね?
セットしたのはいいけど、やっぱり暑いと起きてしまって、またつける。

熱中症予防を大事にするか、電気代を大事にするか、どっちですか?

A 回答 (10件)

>でも、つけっぱなしだと電気代がかかるからタイマーセットしますよね?


 いいえ、健康第一ですから付けたままにします。

>熱中症予防を大事にするか、電気代を大事にするか、どっちですか?
 熱中症は「死亡するリスクがある」ので、電気代をケチるのはナンセンスかと。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

エアコンは立ち上げの時が最も電気代が掛かりますから、一定の温度になればそれほど電気代は掛かりません。


むしろ一度消したエアコンを暑くてまたつける方が不経済です。

高めに設定+氷枕で快適です。

命と月額1万ならどちらを取るか一目瞭然ですよ。
    • good
    • 1

地域と環境、あなたの体質次第かと思います。



設定温度によっては大分電気代を抑えられますし、機種によってはオフタイマーの後にオンタイマーも入れられたり、AIと連動させられるものもあります。

あなたなりの対策を考えてみては?
    • good
    • 0

どっちを大事にするかは


あなたの問題です
    • good
    • 2

我が家は昼から翌朝まで、エアコン。


10帖の部屋、設定温度は28度。

これで、電気代は平均、1.5Kwh増加、約30円です。
1ヶ月でも1,000円以下。

意外と安いです。
エアコンつけないと、寝られませんから。

設定27度で寝ると、寒くて夜中に目が覚めます。
ま、男所帯で、真夏は部屋の中にいる時は、
24時間パンツ一丁です。

鉄筋のマンションで、気密性が高いから、
エアコンがよく効きます。

電気代を安くするコツは、とにかく、
部屋のドアの開け閉めは控える。
開けたら、すぐ閉める。

24時間エアコンだと、体調崩すから、
起床から午前中は、窓解放で扇風機。
    • good
    • 1

あなたが思う様にすればイイのでは?



第三者には関係ないのだし・・
    • good
    • 3

電気代を大事にして 救急車で運ばれて 仕事できなくなって 収入が減って 治療費もかかる 入院費もかかる


熱中症予防して 電気代かかって 朝起きれて 仕事いけて いつも通りの収入得て 電気代たけーなーってボヤく

どっちですか? 好きな方選んでいいっすよ?
    • good
    • 2

28度で冷房以外と電気代安いよ。

    • good
    • 0

寝てる時だからこそ熱中症予防。


大体、クーラー切れたら暑くて寝れません・・・。ほんと、尋常じゃないですって。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!