プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在アメリカ在住です。数ヶ月前からストレスなどで顔中にニキビができ、だいぶおさまったのですが今でもおでこ、あご、頬など顔全体に真っ赤なニキビ跡がたくさんある状態です。
もともと色白ですが最近日焼けをしにいくことが多く体は真っ黒です。
顔は紫外線がニキビやニキビ跡に悪いので日焼け止めやファンデなどをしっかりと塗るため、化粧を落とすと顔だけ真っ白です。現在は黒めのファンデで体の色にあわせている状態です。
しかし最近コンシーラーのみにしてファンデをやめようと思っています。しかしそうすると、顔だけ真っ白になってしまいます。顔も焼くのが理想なのですが何せニキビ跡が悪化することが心配です。
弱い日焼け止めを塗ればニキビ跡にもそこまでひどい影響もなく、顔を焼くことも可能でしょうか?
体の色にあわせて日焼け止めとファンデを塗り続けるのと、日焼け止めとコンシーラーのみにして顔を徐々に焼くのとではどちらのほうが肌、ニキビ跡に悪いのでしょうか?
何かアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

そうだね

• 0