プロが教えるわが家の防犯対策術!

8月にHKT48の握手会に行きます。指原莉乃さんと宮脇咲良さんと兒玉遥さんに会います。しかし、私は握手の時、何を話していいかわかりません。握手会ではどんな話をすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そもそも、一回当たり何秒くらいあるのでしょうか?5秒くらいでしょうか。

申し訳ないです。握手会に参加経験はない42歳男性の回答になります。あくまで、無知な人間のイメージになりますが。

現場に行ってみて、前の方々が発している言葉とか、かかる時間とか、雰囲気とかが分かると、それも参考になりそうですけど。それとも、流れ作業で、ベルトコンベアー方式で握手という感じでしょうか?

以前テレビ番組で握手会の映像が映ったときに、1人に対して数千人以上並んでいる様子を見た気がします。それも、今回はテレビ番組でもよく見かける主要メンバーとお見受けしたので、人気も本当にすごいでしょうね。

もし私が参加した場合、うまくいっても「初めてきました、応援しています。」とだけかな。

「ありがとう」と返してもらってやっと1ラリーというか。そんな時間でやっとのイメージです。

ただ、【会えた感想を発する】という観点ではどうでしょうか?「うれしい」「かわいい」とか。違いますかね。

あるいは、ファンとして知っている情報があれば、時間内に収まるように一言声を掛けるとか。

テレビ番組みたよとか、ラジオの企画が面白そうとか…ファンならではの、接しているメディアで気づいたこととか、思ったこととかを一言で、とか。そんな時間があるかどうかは分からないのですが、握手会の【通(つう)】っぽい一言にならないでしょうか?

もう一つ、私が気にするのは、時間を余らせて場を立ち去りたいな、ということです。時間切れになって、警備員さんに体を押されて場を離れるというのは、悲しいイメージがあるので。時間が余るくらいで【直にメンバーを目の当たりにした感動】を胸にその場をあとにする、という感じもいいかなと。

いい思い出になるよう、楽しんできてください!
    • 0

兒玉遥さんは昨年の12月から活動を休止中で、8月だとまだ復帰していない可能性が高いと思います。

また、韓国でのPRODUCE48プロジェクトの影響で、現時点で上位に残っているメンバーは今日の握手会を欠席になってしまいました。宮脇さんもその一人です。契約上、韓国での活動が優先になっているようですから、今後も欠席がありえます。

初めてだったらそう言えば、それなりの対応をしてくれます。宮脇さんは握手対応よい方だそうですから、心配はいらないと思いますよ。
指原さんは、シンボルカラー黄色ですから、何か黄色を身に着けているとよいかと
    • 0

そんなに時間はないと思うので、いつも応援しています!

で、終わるよ。
    • 0