プロが教えるわが家の防犯対策術!

西日本豪雨(広島県)の復興支援のバイトを募集してたので応募したいのですが、こういったバイトを以前した事ある方いらっしゃいますか?
どうゆう作業をするのでしょうか?
未経験でも出来る作業なのでしょうか?

体力も力もあまり無いのですが、少しでもお役に立てればと思ってます。

A 回答 (3件)

テレビなどの報道をみると、自衛隊員の方が熱中症で、搬送された話をききます。

ほとんどの方がボランティアでしています。ボランティア保険にも、加入しています。
バイトは、間違いでは?と思います。
    • 0

ボランティアではなくアルバイトですか?

お給料がわずかながら支給されるボランティアということですかね。

募集要項に何をするか書かれていませんか?
体力をあまり使わないのが、届いた物資を仕分ける人、それを届ける人、避難所の清掃をする人、避難所の子供たちの相手をする人、罹災証明など書類の手続きをする人など。
体力を使うのが瓦礫の撤去、家具の持ち運び、家具など汚れた物の清掃、汚れた部屋の掃除など。

中には車の免許などが必要な物もありますし、ピンからキリまでです。
ヘルメットやツナギ、シャベルが支給されるところもあれば、自分で用意するところなどもあります。

募集先に一度聞かれてから募集するのがいいと思います。
応募する際に、体力に自信がないことを伝えれば、書類仕事などに回してもらえると思います。
    • 0

そうだね

• 0