別れたのは、ちょうど一年前なんですが
最近向こうが僕のことを、授業中や掃除のとき
見ているんですよ。僕も前の彼女とヨリが
戻せるなら戻したいのですが、なかなか声が
かけられなくて、困っています。
少し前にメールで「まだ怒ってるの?」と聞いたら
「そんなことは無い!!」って返ってきたのですが、
そのあともうメールしやんといてと言われました。
でも友達は「元彼女はお前のこと好きみたいやよ。」
と言ってくるのですが、どうやってそれを
本人に確認し、元通り話せるようになるか教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

よく「やり直したいんですが」といった相談を目にします。


そういう時、必ず言ってしまうんですが、
「やり直して、どうするんですか?」
・・・やり直す、元に戻る。
その言葉の先に、同じ結論があるような気がします。
もちろんそういうつもりで、この言葉を使っているわけでは無いとは思いますが、
そこに、一種の甘えがあるような気がする。
「昔のように」「一度は好き合っていてんから」
・・・そやし、別れたんでしょう?
期待できそうな状況や、お互いの気持ちが変わってなかったりした時、
キレイな事ばかり、きっと思い出してると思う(私はそうなんですが)。
それやったら意味ないと思うんです。
今、好きな気持ち。
それが大事やと思う。
今、むこうが好きでいてくれる、んやったら、
その「今」の気持ちを、改めて確認するべきやと思う。
少しでも長くでも、
時間が経てば、やっぱり「昔の」ままでおる事はない。
成長や変化は、常にしているはずやから。
それを経た「今」どうなのか。
アナタが今の気持ちを伝えて、彼女がどう返事をするか。
そこからもう一度、始めたらどうでしょう。
別れる、という結論を出した時点で、一度物語りは終了していると思ったほうがいい。
少しずつ変わった、新しいあなたと、彼女で、
また、新しい関係を築いていく覚悟が必要やと思います。
「前は・・・」「昔やったら・・・」は、なしですよ。
皆さんの仰るように、相手の気持ちで変わるような想いは、打算的やし甘えやと思う。
片思いと一緒やねんから。勇気を出して、気持ちを伝えてみてはどうでしょうか・・・
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいアドバイスアリガトウございました。
なんか自分の中にあったモヤモヤがきれいに
晴れました。昨日話し合ってお互い元に
戻りたいみたいなのですが、やっぱり
昔みたいに・・・って思う自分の考えの中に
bowさんのアドバイスが残っており
やり直すのやめました。
アリガトウございました。

お礼日時:2001/07/23 15:21

自分の気持は自分の気持ち


恋愛とは確認とってやるもんじゃないよん

これは放課後とかにアポをとって告るっきゃないっしょ!

元に戻るって感覚じゃなく
新しい彼女に告るような気持で正面きって告白しましょ

元さやするなら別れる事になった原因を解決して
さらに思いやりをプラスするくらいの気持をわすれない事よん

元に戻るんじゃなくこれから”すき”と伝えればイイの
ぎこちなくてもドキドキしてもいいじゃん(^^)
がんばれよん♪
    • good
    • 0

相手が見ていることに気づくということは


あなたも彼女をよく見ているのでは?

むしろ彼女のほうが、あなたの視線を気にしているかもしれませんね。

ヨリを戻すことに焦らないで、とりあえずあなたの気持ちを
穏やかに伝えて、彼女を安心させてあげたほうがよいのでは?

もしかしたら不安がっているのかもしれませんから……
    • good
    • 0

彼女に対する気持ちがきちんと存在しているなら、彼女の今の気持ちを確認するよりも、自分の気持ちを伝えた方がよいのではないのでしょうか?


相手が自分を好きだから、その人を好きになるわけでは無いと思うので。
どうしてわかれたのか、理由がわからないので、その時の状況にもよってくると思いますが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q僕には 付き合ってちょうど2ヶ月の彼女がいます。 当たり前ですが 僕からみたら可愛いらしい彼女です

僕には 付き合ってちょうど2ヶ月の彼女がいます。

当たり前ですが 僕からみたら可愛いらしい彼女です。
とても好きなんですが

なんか 好きなようで好きじゃないかもしれないんです。

もちろん 別れなんて考えてません。

今の彼女は 僕が不安な時は大丈夫だよって言ってくれたり ほんとに良い彼女なんです。

こーゆー時ってどうすれば良いのですか?

この状態って 僕は彼女に対してさめてしまってるのですか?

ちなみに 僕は今年20です

彼女は一個下で事あるか19です。

返信お願いします

Aベストアンサー

彼女のいいところがあるから付き合ったのでは?
もちろん付き合ってからと付きあう前では一緒にいる時間が違うわけですから、嫌な面も見つかると思います。

冷めてるというよりは不安なのかも。何かしたら嫌われるのでないかと思ってるのかもしれません。

僕は付き合ってから彼女のいいとこを見つけてもいいと思います。一緒にいて樂しいならそれでいいんです。明確に答えが出せなくても好きならそれで十分だと思います。好きなときは結構曖昧なときもあると思います。

だから、今は彼女が「大丈夫だよ」って言ってくれる優しさを存分に受けていいと思います。それをいつか彼女に優しさで返してあげれば僕はいいと思います。

質問者様が幸せになれるといいですね!
長文失礼しました。

Q「できないことやんなよ」と怒られた

同じ会社に勤めてる彼氏と付き合っています。

彼氏はパソコンとかエクセルが得意なので
私がわからない事を仕事中や家に帰ってから聞いていました。

教えてもらうのは、家にいる時が多いです。

私なら1時間かけて終わる作業は彼氏は1分で終わらせます。

彼氏に教えてもらうおかげで、私の勉強になるし、私の仕事もはかどります。

私の部署と彼氏の部署は同じですが担当は違います。

私の仕事と彼氏の仕事は間接的に関わってますが、同じ仕事をしているわけではないです。

いつものように、彼氏に
「エクセルの関数やVBAでこれをこうしたいんだけど、どうすればいいか教えて?」
と聞いたら
「できない事をやるな」と怒られました。

確かに、彼氏に頼りすぎたのは良くなかったけど
いつも仕事の邪魔をしないようにタイミングを見計らって聞いたし
仕事中じゃない時に聞く方が多かったです。

私に聞かれ過ぎて自分の仕事が邪魔されたから怒ってるわけじゃないのはわかっています。

ただ、わからない事をわかる人に聞いてなんでそんなことで怒るのかわかりません。

それに私だって聞いてばかりではなく
自分で調べたうえでどうしてもわからない事を彼氏に聞いています。

「できない事をやるな」と言われても
「できないからやらない」じゃ仕事が進まないし社会人として許されないと思います。

それに私たちが恋人関係でなくても
同じ会社の人間が少しでも作業が早く進むことによって会社にもメリットがあると思います。

彼氏が怒るのは、お門違いではないでしょうか?

改めて言いますが、彼氏の仕事は邪魔してないです。

彼氏に聞いてばかりで迷惑をかけてるかもしれないですが
私だって彼氏の為に料理を作ったり尽くしたりしています。

ご意見よろしくお願いします。

同じ会社に勤めてる彼氏と付き合っています。

彼氏はパソコンとかエクセルが得意なので
私がわからない事を仕事中や家に帰ってから聞いていました。

教えてもらうのは、家にいる時が多いです。

私なら1時間かけて終わる作業は彼氏は1分で終わらせます。

彼氏に教えてもらうおかげで、私の勉強になるし、私の仕事もはかどります。

私の部署と彼氏の部署は同じですが担当は違います。

私の仕事と彼氏の仕事は間接的に関わってますが、同じ仕事をしているわけではないです。

いつものように、彼氏に
「エクセ...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、彼氏さんの気持ち分りますよ。
彼氏さんほどエクセルなどのスキルは無いですが、何も分らない人に教えるのは大変です。
他の方が分りやすく説明されてるので理解できたと思いますが。

それと、仕事の邪魔さえしなければ、自分の都合で彼氏さんを拘束していいのでしょうか?
好きなテレビ見たり、趣味のことしたり、ゆっくりしたり、そういう時間を割いて教えてくれていたのでしょう?
会社にメリットがあるからと言って、彼氏さんがプライベートな時間まで割いてあなたを育てなければいけない理由はありません。

彼氏さんが怒るのがお門違いと言うなら、あなたが尽していることを引き合いに出すのもお門違いです。

それとも、尽す代わりに仕事教えてね。っていう契約でもしているのでしょうか?

Q女の人に質問です。 エッチする前の雰囲気の持って行き方がわかりません。絶対向こうが笑ってしまいます。

女の人に質問です。

エッチする前の雰囲気の持って行き方がわかりません。絶対向こうが笑ってしまいます。どーしたら笑わず良い雰囲気に持っていけますか。

Aベストアンサー

笑ってしまい、彼に怒られてやる気をなくしたと言われたものです。
私の気持ちですが、彼女も大変恥ずかしいのではないかと思います。
実はそういった事が怖くて、真剣な雰囲気になってしまうのが怖いのを
笑いでごまかしているかも知れません。
ドラマや何かのいかにもな空気は忘れて、あなたも一緒に笑いながら
スキンシップを楽しみ、彼女を大切にしているとアピールできたら、
彼女も安心してムードに入り込めると思います。
以上、私がされたかったことですが、参考になれば嬉しいです。

Q中学三年生です 僕には彼女がいますが クラスが離れています。 それに 彼女がたまに僕のクラスの前を

中学三年生です
僕には彼女がいますが
クラスが離れています。
それに
彼女がたまに僕のクラスの前を
通ったと思うと友達と話しているので
話しかけることができません。
僕から、話しかけようと思っても
クラスが離れているため
なかなか行けません
それと緊張して何を話していいかわかりません

長文ですいません
説明が下手ですが
助けてください
お願いします

Aベストアンサー

いつもいつも会って話す必要はないですよ。むしろ会わない時間がある方が話したいことが募るものです。

例えば、学校では全く話さなくても、すれ違った時にたまには一緒に帰ろう。とだけ誘って、帰り道にその日あった出来事や友達のこと、勉強のことなどを話しながら帰っては?

Q高校生です 彼氏とLINEで軽~い下ネタ話になると いつも「お前の裸は見たくねーよ笑」とか 「興味な

高校生です
彼氏とLINEで軽~い下ネタ話になると
いつも「お前の裸は見たくねーよ笑」とか
「興味なんてねー」と言ってきます(つд⊂)
女として見られてないんでしょうか?
とっても傷つくし悲しいです。
抱き合ったりキスはします。
その先にはいくことはないんでしょうか?
またこのように言われたらLINEで
なんと返せばよいのでしょうか?
今付き合って5ヶ月目です。
男性の皆さん回答お願いします( ・ᴗ・̥̥̥ )

Aベストアンサー

照れでしょう、照れ。
逆に、毎回、
「お前の裸が見たい!」
なんて言われたら、気持ち悪いでしょう。
言葉は、心と裏腹と思いましょう。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報