アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近使ってなかった腕時計止まっていたんですが、時計の修理する店でひとまず仮で電池をいれてもらい動くかチェックしてもらえますか?

A 回答 (6件)

普通は「修理」のまえに「電池交換」でしょう。

電池交換で動けば修理は必要ないのですから。
蓋をあけたらパッキン交換が必要ということもあるので「仮に電池をいれて」はあり得ませんよ。
    • 0

そうだね

• 0

チェックしてもらっても、そのために使った電池は買い取りになります。

交換技術料も高いので自分で電池買って交換すれば電池代だけですみますよ。
    • 0

チェックはしてくれますが、それだけでも料金を請求されることもあります。

時計の裏蓋をあけると電池が見えます。同じ電池を買って入れ替えるとよいです。
 裏蓋を開けるには、蓋の縁にわずかな凹みがあり、本体との間にわずかな隙間があります。そのすきまに果物ナイスなどの歯を押し当てると蓋が開きます。
    • 0

>>ひとまず仮で電池をいれてもらい動くかチェックしてもらえますか?

電池交換作業代金を払えば、チェックしてもらえるでしょう。
    • 0

要は、原因が電池切れかどうかのチェックですか?

それは可能ですが、それで何もお願いしないで立ち去るというのはお客としてどうなのか?と思います。
    • 0