アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米を研がずに炊飯器に米を入れただけで炊いてしまいました。
今1粒食べてみたら、噛んだら粉みたいな感じです。。

今から、研いで水を入れて炊けば大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

何合のお米を炊いてしまったのかわかりませんが、もったいないので水をたくさんと、塩を少しだけ入れ、小一時間弱火で煮て、おかゆにしましょう。


そのお米、ちゃんと食べてあけてくださいね。
    • good
    • 2

そうだね

    • good
    • 1

コメだけ入れてスイッチ押してもすぐ切れてしまう。


少し加熱されているだけでよ。
炒ったコメになってしまったのかなあ?
そんなのは水を入れてもご飯にはならないでしょう。
    • good
    • 2

焼き米を作ったんだから、水を入れてもご飯には炊きあがらずでしょう。

焼き米ご飯かな?(笑)。
    • good
    • 0

コメだけ入れて、水を入れずに炊いたということですか。


半分焼き米状態になっていると思いますので、
研がず(研ぐと粉々に砕けてしまうと思います)に、水をれて炊いてもダメだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!