プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!現在、週2~3回ほどのウォーキング&マラソンを1ヶ月ほど続けています。一つ、TVを見ていて、気になることがありました。セルライトが足につくと、血行が悪くなり「冷え性」「むくみ」の原因になるといっていました。その宣伝では、セルライトのでき方が図で説明されていました。その図を見る限り「こんなの一度ついたら、落とすことできんの!?」とかなり不安になりました↓(脂肪にコラーゲンが巻きついているとか何とか…?かなり頑固そう…)私は、セルライトが太ももにあるので、最近足がしびれたり、重いなと感じることが良くあります。そこで質問です。週2~3回のウォーキング(30分)&マラソン(30分)でセルライトは解消できますか?また、良い方法があれば、教えていただきたいと思います。ご存知の方は宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2の方がおっしゃっているように医学的にセルライトなんて存在しません。



No.2の方がご紹介されているページの管理者は、医学博士
で日本内科学会認定 内科専門医、さらに日本肥満学会やアメリカ糖尿病学会の会員でもある見識の深いドクターです。
ぜひ私からもご一読をお勧めします。
特にセルライトの正体が載っているページを改めてご紹介しておきます。

私は医者ですが、医学生の頃の人体解剖実習でも(ご献体は太ったご婦人でしたが)、病理や組織学の実習(顕微鏡下で人体の細胞を観察する)でも、もちろん医者になってからの外科手術でもセルライトなんて、どんな肥満の人にも見られません。

エステの広告にまんまにアメリカも日本も乗せられちゃったんですね~。
流石に元祖アメリカでは、バカバカしいと廃れ出したそうですが、その分金満日本に流れてきてます。

正しい知識を持って、正しいダイエットに励みましょう。脂肪は運動と食事制限でしか落ちないです。
マッサージは無効です。
運動だけでなく、正しい食事も身につけて体脂肪全体を落とせば脂肪は落ちます。

ただし、太ももの筋肉が太い場合は、硬く締まって来るだけでしょう。
ご自分で、ありもしないセルライトと決め付けない事が肝心だと思います。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/onai/Diet.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

運動と、バランスの取れた食事でがんばります。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 21:25

セルライトというのは医学的に認められていませんし存在しません。

セルライトという言葉はダイエット関連の商品を売るための架空の言葉です。騙されないようにしてください。これについては参考URLの中の「ダイエット広告の読み方」のページをご覧ください。

ちなみに、ダイエットする上で一番重要な事は食事です。適切なエネルギーで栄誉バランスの良い食事を摂りましょう。その上で適度な運動をすると効果的にかつ健康的にダイエットできます。

参考URL:http://www.page.sannet.ne.jp/onai/main.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

セルライトが、医学的に使用されていないということは、驚きです!大事なのは、バランスの取れた食事と、適度な運動ですね☆ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/30 21:23

こんにちは。



すでについてしまったセルライトは、運動では取れないらしいです。
リンパの流れを良くしてあげないと・・・

前にTVでやってました。下記をどうぞ♪

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でこぼこを取り去るには、かなりの努力が必要みたいです!+栄養バランスをきちんとして、運動をして、がんばろうと思います☆ありがとうございました☆

お礼日時:2004/10/30 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!