プロが教えるわが家の防犯対策術!

これ、もう脈なしですかね...?

好きな人との会話です。
相手は、私が相手のこと好きって知ってます。
1ヶ月半ほど前、1回だけデートらしきものをしました。
元々、割と仲良い人です。
好きな人はいないらしいです。
(好きだと知られる前と知られた後、2回聞きました。)

「これ、もう脈なしですかね...? 好きな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 相手は男子です。
    お互い、高校1年生です。
    デートらしいものをしたのは、好きだとバレてから、相手から誘ってくれました。

      補足日時:2018/07/15 11:34

A 回答 (6件)

>これ、もう脈なしですかね...?


 盆の頃になれば、部活も一休みになるだろうから
 候補日を連絡してきそうな気がする。
    • good
    • 1

声かけて来ないならいい。


デリバリーする気だったのかな。
なんか、ノリ怖いよ
行かない方がいいかも。行けてもね。
    • good
    • 0

恋愛としての脈はあるか分かりませんが、断わるだけじゃなく、他の日にち考えとくって言ってくれてる時点で、あなたと会う気持ちが彼にはあると思いますよ☆



成就願ってます!
    • good
    • 0

えっ?違うで!空いてる日を教えたら、好きなら多少は合わせてあげることは出来ないのかな?

    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

何故脈なしだと感じたのでしょう?



私も生徒だった時代、部活動をやっておりました。
その経験から言わせていただくと、日本の部活動というものははっきり言って強制参加義務のある活動と言えます。

彼が部活動が好きだろうが嫌いだろうが、部活動がある日にちであれば何があろうと参加しなくてはならないのです。

したがって、貴方への好意があるなしに関わらず、相手はこう答えるしかなかったものと言えます。
つまり、この文章から相手の貴方への好意のある無しは読み取れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
彼の部活については、私も理解しています。
『他の日にち考えとく』というところが、どうなのなぁ...と思って質問させていただきました。
説明不足ですみません...(><)

お礼日時:2018/07/15 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!