プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左膝の内側半月板水平断裂と診断されました。何人かの病院の先生にみてもらったのですが、先生によって手術をと言う人もいれば、手術しないでリハビリで緩和した方が良いと言う先生もいます。どっちが良いか悩んでます。
ちなみに左膝外側の半月板無くなっています。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ディスクワークでした。

今は専業主婦です。

プログラムを作っていました。
座っている仕事だった事、上司が理解して下さっていたので 休職して手術しました。

学生時代も教授などの教師や友人が支えてくれました。

今回は、夫が理解してくれていたので 精神的には楽でした。

状況的だは 恵まれていましたよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りの理解はとても大事ですよね
嫁も理解してくれれば良いのですが、昔腰が痛すぎて自分でズボンがはけなくて嫁に頼んだらスゲー面倒臭い顔されて・・・

お礼日時:2018/07/20 12:24

前者


すみませんでした。
治療方針はでていたのですね。
それにかけてみていいと思います。

早く回復できるといいですね。
    • good
    • 1

保険組合からすると受診のハシゴは控えて下さい。


ですが、私の知り合いに、こんな患者が  なんて方に
会うかもしれません。
半月板再生術というのもあるそうです。
どれが成功するかはわかりません。

費用や入院などの総合して親ごさんと相談してください。

選んだ経緯がよき道でありますように。

Fight !!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
受診のハシゴはな控えた方が良いのですか?
お腹の脂肪をとってもその脂肪の成分を膝に注射して再生させる治療ですよね?
もし一緒なら私も話だけ聞きに行ったんですよね。保険のきかない治療なので高額にはなります、必ずしも治る保証がないみたいですね、細胞で再生させるみたいなので人によって違うみたいですね。

お礼日時:2018/07/21 20:08

私も両膝共 3回づつ 手術しました。


抜釘いれれば4回ですが…。

両膝共 一回づつ 不必要な手術だったと後悔しています。

手術は、最終手段。よく検討されて
良い決断をして下さいね。
ただ、早期に手を打てば良かった
というケースもあります。
判断は 本当に難しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に難しいです。
質問があるのですが、何の仕事をしますか?私は力仕事で膝がこの状態なので医者に仕事を代えるように言われてます。

お礼日時:2018/07/19 12:23

医師により 診断が異なる事はよくあるケースです。


注意しなければならないのは、半月板は 後 変形性膝関節症のリスクが高くなります。
出来れば 適切な治療をした方が良いかと思います。

リハビリの場合は、膝関節を保護するための筋力が重要になります。
(手術しても筋力は重要です)
中高年になると筋力は衰えていきます。その時が要注意です。


どの診断を信じるか…?
ですが、
膝の専門医の診断を重視します。
また、膝の専門医も色々で レベルが異なります。
整形外科の優秀な膝の専門医の診断が的確で、私なら重要視します。

お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
慎重に考えたいと思います。
私自身膝の手術を過去に2回してて今回手術すれば3回目になります、同じ箇所を三回手術は中々考えちゃいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 10:08

そうだね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!