アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新卒で生保営業してます。
生保の営業って何であんなに嫌われるんですか?嫌われるというか、良い顔されないというか、、
私自身営業をかけられたことがないのでわかりません。医療保険や個人年金なら必要性も感じるので、そこまでうざがる必要があるのかなと思っているくらいです。
何でか教えて欲しいです。

A 回答 (5件)

そうだね

    • good
    • 0

営業の時は呼んでもないのに何度も現れ食事してる最中でも昼休みだからと言って一人で営業トーク爆裂!


勧誘の時は笑顔でこまめだが、加入した後は全く姿も見せずに用事やこちらが来て欲しくても全く応じる気配なし。
そんな中で新しい保険が出来たから検討して欲しい場合はまた突然と現れしつこい勧誘!
怪我や入院で保険金の支払いになると中々払わずに色々と契約内容が違うなどと渋る。
入れます!払いません!みたいなキャッチフレーズを飲み屋で聞いた事があるがまさにそのとおりだと感じる。
まあ、こんな感じだから嫌われても仕方ないでしょう。
営業の方も色々ノルマや事情があり大変だとは感じますが。
中には加入してもアフターを欠かさないベテランも居ますが年齢もありそのうち退職されますからね。
    • good
    • 1

少ない掛金(?)で、いざという時には高額の保険金が支払われるとの


セールストークだが、結局は胴元(保険会社)が一番儲けているという
事実。
顧客の為と言いながら、自身の実績の方が大事という本性を隠せずに
なんとかして言いくるめて契約しようとする生保の営業が多いから。
    • good
    • 2

保険は掛けた人が損する可能性高いのに


それを隠してひつこく営業するからです。
    • good
    • 2

>医療保険や個人年金なら必要性も感じるので、そこまでうざがる必要があるのかなと思っているくらいです。



しつこいからというのが一番。
生保って聞こえはいいですけど
人の生き死にを仕事にしてるわけです。
掛け捨てというのもあり、絶対に保険金が貰えるとは
限らない。
生保になった理由が判りませんが

人一人雇って、その人の友人、知人、家族、親戚
巻き込んで入れて貰って
それ以上成績が伸びなければ、はいさようならです。
もうまともな大人なら相手にしない人が殆どです。

会社に出入りしている人(運送会社とかね)は
それなりの成績を収められますけど・・・。

会社ありきの個人経営の人しかいい成績は
収められないんですよ、実際。

必要ないものやかけかえしたくないのに
訳の分からないプランを色々勧める

とにかくしつこいが一番!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!