5年くらい前に観た邦画なんですが、ビデオで観たので映画なのかビデオ映画なのかは判然としません。踏み切り待ちをしている、3人の少年達の目の前で女の子が包丁だかナイフだかで惨殺されてしまうシーンから始まります。内容はとにかくバイオレンスに満ち溢れていて、終わった後も何だかイヤーな感じだったっていうのを憶えています。確か、出た当時に内容の過激さか何かで日本で話題になったと聞いたんですけど・・・。どうしても思い出せないので、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「オールナイトロング」1992大映作品 です。



過激な内容でR指定になっていたと思います。
私はビデオで観ましたが、あまり良い印象はありません。
主人公(?)のGFが暴行されるときに、逃げられないように足の腱を切断される等の場面がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
すごくスッキリしました(‐^▽^‐)

お礼日時:2001/07/19 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q25年ほど前に観た映画(ビデオ)のタイトル

そうとうマイナーな映画なのかなもしれませんが思い当たるかた教えてください。
主人公の女性の名前がそのままタイトルになっていたような気がします。(定かではないですがアルファベットだったかも)
内容は、ごく普通のOL(20代後半)の日常生活をドキュメンタリー風に撮影したものでした。主演女優もどこにでもいるような普通の女性で、京都言葉のような訛りがありました。セリフなんかも演技というよりはごく普通の会話でした(全編通して)。
恋愛相手の妻子ある男性はカメラマンで、ブルースリーを意識した髪型をしていて物まねなんかもしていたと思います。(もっと古い映画かもしれませんね)
少ない情報ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

違うかな~?

参考URL:http://takakonoie.exblog.jp/

Q過激な邦画

邦画で、

暴力や、SM(もちろんセックスシーンがあってもいいのですが、首を締め上げる・鞭で何十回も叩く・緊縛など、相手を痛め付ける描写が多いもの)を題材にしたオススメの映画がありましたら教えていただきたいです。

暴力団同士の抗争での暴力、男女間のDV、なんでもいいです。

かなり激しいものを求めています。

R-18も見れる年齢です。

変な質問をしてしまい申し訳ないですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【ギニーピッグシリーズ】
→痛い系

【オールナイトロング】
→シュールで頭がおかしい系

【冷たい熱帯魚】
→ストーリーありで起承転結がある系

【グロテスク】
→グロ系

【ラッキースカイダイアモンド】
→シュールで頭がおかしい系

この中なら【冷たい熱帯魚】が一番おすすめですかね。

Qバイオレンス色の少ない北野武作品

私は任侠ものが苦手でバイオレンスな描写もあまり得意ではありません。
しかし、北野武作品は評価が高いので見てみようと思うのですが、
バイオレンス色の少ない、もしくはない作品でこれはおすすめできるおいう作品はありますか?
なければ、バイオレンスだけどおすすめの作品でも構いません。

Aベストアンサー

任侠はアウトレージくらい、バイオレンスが強いのは初期の数作っだとおもいます

個人的には、この辺の作品が好きですね
キッズ・リターン(1996年)
HANA-BI(1998年)
菊次郎の夏(1999年)

Q映画の題名を教えてください!(学園ドラマ、バイオレンス)

どんな映画かというと、

学園もの。バイオレンスありで、スクールウォーズから明るさと爽やかさを取った暗い感じの雰囲気。
15~20年くらい前の作品で、深夜にテレビで放送していた(気がする)。
唯一覚えているシーンは、いじめられている生徒がいて、彼が工事で使うような大きいクレーンで吊るされてしまうというシーン。そして、彼に向かってバイクが突っ込んできて後ろに乗っていた奴がバットで彼を殴るみたいな感じ。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

学園ものというかヤンキーものでは?
15年前~20年前と言うと、「ビーバップハイスクール」の頃ですね。何作かありますが初代の仲村トオル、清水宏太郎主演シリーズのどれかにクレーンで吊るされるシーンがあったと思います。

Q「ハチミルとクローバー」を観た方(観てない方は読まないで下さい)

先日ハチクロを観てきました。
終わってから疑問に思った事が二つ程あったのでお伺いしたいと思います。

1.冒頭の部分で「草原を作るには蜂蜜とクローバーが必要だ」の様なことわざ(?)が書かれていましたが、あれは誰かが実際に言ったことわざなのでしょうか?(名前が書いてありましたが)

2.映画の中にCGの猫が登場しましたがあれは一体なんなんでしょうか?
原作にも猫は登場しましたがわざわざCGで、しかもそれと分かるような見た目にしたのには何かワケがあったのでしょうか?

どちらか片方の回答でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1:自然と愛と孤独と 詩集[改訂版]という本の中に

草原をつくるには クローバーと蜜蜂がいる
クローバーが一つ 蜜蜂が一匹
そして夢もいる――
もし蜜蜂がいないなら
夢だけでもいい

と訳されている詩(ハチクロのことを調べていた
時にどこかで拾ったテキストなので、これが
全文なのかはわかりません)があるそうです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報