プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営団地下鉄はいつ民営化しますか?

A 回答 (6件)

そうだね

    • good
    • 0

特殊法人から株式会社化されましたが株主は国と東京都のみですから民営ではありません。



都営地下鉄との統合が終わらない限り株の公開は無いでしょぅ。
なので当分は無い。
    • good
    • 0

営団地下鉄は民営会社です。

    • good
    • 1

営団地下鉄は1941年(昭和16年)から2004年(平成16年)まで日本に存在していた日本国政府および東京都が出資する帝都高速度交通営団が運営していた東京特別区(23区)の地下鉄。

  2004年4月1日の東京地下鉄株式会社発足により、帝都高速度交通営団は廃止・解散となり、営団地下鉄も「東京メトロ」となりました。
    • good
    • 1

2004年(平成16年)4月1日から東京地下鉄株式会社の経営ですよ。

    • good
    • 1

2004年(平成16年)に民営化されてますが?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!