プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、話題になってますが私は2015年9月か10月だったかにJR尼崎駅構内で猛スピードで走ってくる男にぶつかって一瞬のうちにひっくり返ってました。隣の女性に無意識に掴まったので一気にコンクリートにぶつかることなく頭も助かりました。が、打ち身は酷いし、朝のラッシュ時も有るのか周囲の無視も心が痛いし、今後のことも有るので駅員に伝えたら「証拠がない。警察も動かない。」とだけ。お怪我は?もなく、駅員までも冷たいものだと思いました。私も痛くても外傷は目立たず歩けたし出勤前でバスの時間も有ったので、ここで討論していても仕方なくこのJR駅員には憤りがあったけどあきらめて会社に行きました。今年になって、タイトルのようなことがやはり有るのかと思うと腹が立ちます。女性のみなさん、こんな経験ありますか?もう少し、周囲がこれを問題にして動いてくれる姿勢が大事だと思いました。ちなみにあの駅員?はあの頃から募集していた正社員ではないパート職員ではないかと思います。ならば社員を呼び対応すべき。あと、会社の男性に聞いたら駅にはたくさんのカメラが設置しているので犯人の特定もできたはずとのことでした。泣き寝入りは後悔しかないですね。最近、またあの時間のあの電車に乗りますが、あの暴走男はいませんでした。私以外にも被害が出て捕まった可能性はありますね。今からでも警察に伝えることはいいことなのでしょうか。もう本当に証拠も無いのであきらめてますが。以前、警察のHPへバイクを反対方向に毎朝走ってる違反者の件を投稿した時も無視でしたしね。

A 回答 (4件)

○ 頭がおかしい

○ 関わって刺されたくない
○ 他人に興味無い

等でしょうかねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。朝はかかわっている場合ではありませんね。今は、社バス内で同じような目にあってます。私自身に問題があるのか?と思うこのごろです。

私も長年電車通勤しています。

今まで、色々な腑に落ちない出来事は、経験してきました。
変なことに遭遇して…
頭にきて帰ってから主人に愚痴ると「今の世の中、頭のおかしな奴が多いから下手に何か言って刺されでもしかねないから、下手な事を言わない方がいい!」と言われます。

私は、性格上 自分で言うのもなんですが、正義感が強くてそう言う人間が許せないのです!!
だから、あなたのお気持ちがよーくわかります。
そして、何かあった時の他人の冷たさ・・・
何なんでしょうね? 一言「大丈夫ですか?」と優しい言葉掛けができない大人の多さ! 何か、考えただけでも腹がたってきてしまいます。

先日、新幹線での殺傷事件…
正義感の強い女性達をかばって亡くなった方の様なお方は、本当に貴重なお方なのでしょうね・・・
心から、ご冥福をお祈りしたいと思います。

話は、それてしまいましたが、駅員の態度もその程度ですよ!至って上から目線の人が、多いですね…
つい、先日も別な事で駅員と話しをすることがあって…
全くを持って馬鹿な事を言うので私は、人身事故で電車は、遅れた上にギュウギュウの身動きも出来ない状態でましてこの暑さ❗やっとの思いで降りて・・・ 
人身事故は、駅員には、責任は、ないけど、馬鹿な事を言われてつい大人気ないとは、分かりつつキレてしまいましたね〜 暑さとイライラでわたしの顔は、頭から湯気が出るくらい真っ赤になってたから、その駅員は、焦って謝ってきましたけどね(笑)

本当にもう少しモラルを持って行動してほしいものですよね。
でも、それを望むのは、今の世の中ちょっと難しいかもしれませんね…?
    • 0
この回答へのお礼

ご連絡遅れて大変申し訳ありません。なんかわかってくださる方のコメントは心から感謝です。本当にありがとうございます。駅員の対応はやはり不適格だったと思います。私の事件の時は、2年後ですがアナウンスで「駅構内での走行禁止」をうるさく言いだしましたよ。そして問題の男性は居なくなっておりましたので、警察にいったん捕まってるかもです。ただの想像と希望ですが・・・モラルハザード悲しい現実。。

そうだね

• 0

自分が降害を受けてみて初めて世の中の冷たさが分かるんです、あなたがもしも周囲に要る人達であったなら関わり合いを避けていたと思いますよ。

人の振り見て我が振り思えです、しかしノド元過ぎればでしょうね。
世の中殺伐としていて疲れます、ユックリとお寛ぎください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りです。悲しいけど、朝の忙しいときって思いますから周囲を責めることはできません。が、しかし世も末ですね。