プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイニングキッチンでコバエが発生してます。退治の方法を教えてください

A 回答 (7件)

うちは、ゴミ収集日までの一時置きに、ベランダにゴミ箱があります。

三角コーナーの生ゴミに、コバエがたかりやすいので、なるべくこまめにベランダへ出して、出す度に、殺虫剤かけています。
この時期は、ゴミ箱の中で繁殖しやすいので、繁殖防止にもなりますよ。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

消臭する

    • good
    • 0

ごめん誤爆


下は「コバエ寄せ」の原則
    • good
    • 0

手っ取り早いのは酢を噴霧すること

    • good
    • 0

今年はコバエが大発生しています。


ネットで検索すれば色々の方法があります。
私が思うには、殺虫剤を撒くか、蚊取り線香を炊くか、粘着シートをそこらじゃうにぶら下げるのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

餌になるようなものを置かない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!