アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副鼻腔炎によると思われる頭痛。
火曜日まで続くなら受診しますが、
それまでの対処法として
温めるのが良い?冷やすのが良い?
ネット検索するも、温めるも冷やすも賛否両論。
カロナールを服用するもさほど良くならず。

A 回答 (1件)

副鼻腔炎が原因で有ると確認出来るのであれば、蓄膿症ですから、簡単に言えば鼻の中に膿が溜まっていてそれが原因で頭痛が起きる、この場合は緊張型頭痛ですから痛むのは後頭部ですよ。

冷やす方が良いです。本当は鼻の中を温水で塩を少し溶いたので洗浄出来れば一番良いのですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

今の状況、今までの経験から副鼻腔炎の可能性が高いです。
鼻うがい、噂には聞いた事あるけど、やった事がなくて・・。
とりあえず、冷やしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/15 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!