アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

沖縄に住んでいる人でお金が無くて県外の大学にしかいけない人って九州大学合格出来るレベルの人とかもいますか?こういう難関大学に合格出来る人は琉球大学の医学部医学科にいきますか?

質問者からの補足コメント

  • 訂正します。県内の大学しかいけない人ですね。

      補足日時:2018/07/15 17:28

A 回答 (5件)

No.2に、同じ。

短絡的だと思う。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

医学部に行ける能力があれば医学部に行くよ。

沖縄に至っては「頭が良い=医学部」が正しいです。沖縄の経済状況は相変わらずよろしくないです。琉球大医学部は県内高校出身者が多いということを考えると、沖縄の成績優秀者が医学部を目指していると考えるのが妥当でしょう。
    • good
    • 0

頭が良いから医学部って短絡的すぎ。


自分の進みたい道に進むのが大学進学でしょ?
頭の良し悪し関係なく、経済的に余裕がないなら
地元(琉球大学)の工学部、理学部、教育学部等
それぞれ自分が習得したい学部を受験するのが普通では?
自分が希望する学部がないとか、もっと上の大学を目指すとかなら
#1さんの示すように奨学金と言う制度もあるし。
    • good
    • 0

います。


行きます。
奨学金に頼るという手もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!