アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コップや浴室の鏡などにつく水垢を綺麗に落とす裏技的なものをご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (7件)

浴室の鏡にはジャガイモの皮でこすると綺麗になるよ。


お試しアレ( ˊᵕˋ ;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 10:47

水垢はクエン酸が一番効きます。


コップなどはボールなどに水を張ってクエン酸を溶かし漬け置きします。
漬け置き後はラップをクシャクシャと丸めてこすると綺麗に落ちます。
スポンジを使ってもいいのですがスポンジがクエン酸を吸い込んでしまうので効率が悪いのです。

鏡なども外して漬け置きできればいいのですが大きいので難しい。
その場合はクエン酸をスプレーしてラップをして暫く置きます。
その後、そのラップを丸めて擦ります。
汚れが酷い場合は何回か繰り返します。

これも効果があります。
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 10:46

デニム地とか帆布で磨いてみてください


これだけで意外ときれいになります
頑固な水垢の場合クエン酸水のパックや少量の研磨剤を組み合わせるとピカピカになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 10:47

そうだね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2018/07/19 10:47

裏技など使わなくても、クレンザー(粉末)と硬いスポンジで、簡単に取れます。

使った後は、水分を拭き取っておくと〇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 10:47

テレビでレモンを切ってこすって5分おいて水で流すととれる的なことやってたなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 10:47

水垢はクエン酸で綺麗に落とせますよ。

100均で売ってます^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/19 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!