プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 アーモンドプードルが大量に残っていてたくさん使いたいです。

フィナンシェに入れる時にたくさん入れると美味しいと聞きますが粉の分量に比べてどれ位の(何割くらいまで)入れていいのでしょうか。粉よりも多くても成功しますか。

また、冷凍するという知恵以外にアーモンドプードルたくさん使えるレシピ具体的に(何が何グラム)教えて下さい。

 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

今、うちで切らしていて注文してるとこなので、


うらやましいです~。(^^;

大量消費ではないですが、
料理などに使うのはどうでしょう?
スリゴマを使う要領なら使えると思います。
おひたしの和え衣とか。

マーガリンかバター、お砂糖(好み)と一緒に練って、
食パンにぬってトーストしても美味しいです。

あとは、やはりクッキーかな。
レシピは、COOKPADで「アーモンドプードル」というキーワードで
検索するとたくさんでてきます。

参考URL:http://cookpad.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 11:00

アーモンドプードルを使うケーキです



アーモンドパウダー 250g
砂糖        250g
バター       250g 
卵         5個   

1.バターと砂糖を混ぜてクリーム状にし、そこに卵を少しずつ加えていく
2.アーモンドパウダーを加えて混ぜる
3.型にバターを塗り(あればアーモンドスライスも)生地を入れる
4.170度で40~50分位焼く

こんな感じで如何でしょうか
     
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 11:00

こんにちわ、だいたい粉より20%ぐらい少ないぐらいが限界じゃないかと思います。

粉と同じぐらいならだいじょうぶかもしれませんが、つなぎが良くなくなり浮きが悪くなるのでは?味は多いほうがよくなるとは思いますが。APですがたくさん使うのはタルトの中にいれるクレームダマンド 卵:砂糖:APが等分です。あとクッキーでしょうか。フランス菓子のクッキーは結構使います。粉:APが2:1ぐらいです。楽にたくさん使うのは、やっぱりフィナンシェですね。
いろんなフィナンシェを作ってみればどうですか。
チョコレート、抹茶、スパイスなど普通のに少しパウダーを入れればできます。思い出しましたがAPを使うパンドジェンヌ(アーモンドケーキ)がありました。これはたくさん使います。ほとんどAPです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございまいした。

お礼日時:2004/11/05 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!