プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生です。

152cm
49kgは重すぎですか?

42kgまで落としたいです。
受験期なので、せめても44kgまで…

どうしたら落とせますか?
食事制限でも時間が許す限りなんでもします…

A 回答 (6件)

受験期なのでダイエット…?


無理に食事制限でもしたら返って勉強に支障が出ると思いますよ、
間食とかせずに朝昼夕にちゃんとご飯は食べてれば自然と痩せて行くとは思います。私が受験生の頃は間食はあまり摂ってなかったですね、別にダイエットしてたわけではないですが…結構痩せた気がします。でもこれはストレスで痩せたかもしれないので参考になるか分からないですが…
    • good
    • 1

あなたの理想体型がわかる|3DPA


https://cons.diana.jp/
    • good
    • 0

少し軽めなくらいです。

身長152cmに対する適正体重は約51kgで、美容体重は約46kgで、モデル体重は約42kgです。あなたは適正体重より軽いので、ダイエットする必要がありません。モデルは、お金をもらうために、トレーナーの指導の元、あれだけ痩せているのです。一般人が真似するものではありません。

受験期なんでしたら、勉強に集中してください。ダイエットのせいで心身の調子を崩したら、受験に支障が生じますよ。志望する大学に入れなくてもいいんですか?
    • good
    • 2

お気持ちお察ししますが、BMI=21.2ですから、ザ・標準体重です。

標準以下の体重にするには、食事制限で落とす余地は限られます。時間をかけて有酸素運動を増やすのがお勧めですけど、そこまでしてでも軽くなりたいですか?以下、長文ですが参考まで。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体型(体脂肪率)は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。おそらく痩せることがポイントだと思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず(体脂肪率は上昇)、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

あ、ごめん女の子か。


身長はちっさいの多いけど。
でもそれで49はちょっと重くない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、書いてませんでしたね(T_T)
女です。
やっぱりそうですよね…!

お礼日時:2018/07/16 02:25

高三で152ってくそちびじゃね?それに49って身長170の俺より重いし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?周り同じくらいの子沢山いるので別に身長は気にしてないです。
男の子と比べられても困ります。

お礼日時:2018/07/16 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!