アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アデレード,カンガルー島,バロッサバレーに旅行に行きますが,見所やお勧めレストラン,ホテルなど教えて頂きたいのです.レンタカーを借りて回っていく予定です.どうぞ,よろしくお願いしまーす☆

A 回答 (1件)

こんにちは。



アデレード、カンガルー島、いいところですよ^^
レンタカーをご利用のことですけれどカンガルー島に関してはツアーに参加されることをおすすめします。
できれば島で1泊するツアーがおすすめ。

と、いうのも見所に行くのには道路が十分に整備されていず、未舗装の道路でスリップ事故を起こす場合が多くて熟練した運転手でも必ず4WDでなければいけないと思いました。
また、野生のアシカが見られることで有名なシール・ベイは現地のレンジャーなしでは入ることができません。

ケリーさんの馬が散歩中に突然いなくなり、探していて偶然見つかったというケリー・ヒル鍾乳洞や野生のニュージーランド・オットセイが多数見られるアドミラルズ・アーチや野生のミナミアシカが間近で見られるシール・ベイ、7千万年かかって出来上がった奇岩のリマーカブル・ロックスは日帰りツアーでも行きますが、
1泊のツアーでは真っ白い砂丘のリトル・サハラも訪れますし夜に海から陸上の巣に戻るペンギンを見られます。
http://www.adelaide.australia.or.jp/regions/kang …

バロッサ・バレーでは有名ワイナリーは「Penfold's」です。
オーストラリアで最も飲まれていて日本でも比較的入手できるワイン・ブランド「Jacob's Creek」のビジター・センターでも試飲を楽しんでくださいね。
小さなワイナリーを訪ねて歩きたい、というのでなければここの2つははずせないと思います。
http://www.penfolds.com.au/VisitPenfolds/visit.h …
http://www.jacobscreek.com.au

アデレード近郊のドイツ人の街ハーンドルフも小ぢんまりしていますがアンティークやかわいい雑貨やアートなお店が並ぶ素敵なところです。

夜はアデレード・ヒルのウインディー・ポイントで夜景を眺めるのをお忘れなく!
あまりの美しさに言葉を失いますよ。
ただ夜の9時を回ると灯りの数が徐々に減っていくので9時前に行ってください。
ここにあるレストランでプロポーズされるのがアデレード女性の夢なんだとか。(笑)

また、アデレードは今はオーストラリアGPはメルボルンで行われていますがF1の市街地コースがあった街です。
車をご利用されるならコースを走ってみてはいかがですか?(もちろん制限速度は守ってください、笑)
スタート地点は「え?これが?」というほどちゃちな場所ですけれど。(笑)

グレネルグ・ビーチも素敵です。
市内からクラッシックなトラム(路面電車)が出ていますので
ここは車ではなくトラムでアデレードの住宅街を抜けていくのがおすすめです。
テラスのあるお店でシーフードを食べるのもいいですよ。

レストランは高級ですがヒルトン・ホテルの中にある(ザ・グランジ)が世界のトップ10に入るシェフがいるレストランとして有名です。
アジア料理がミックスされた西洋料理と言ったところですばらしいです。
オーストラリアでもっとも値段が高いペンフォールド社のワイン「グランジ」がその名の由来です。

あとはFasata Pastaというパスタのチェーン店が早くて安くてその上とびっきりおいしい!
スパゲッティ・マリナラとラヴィオリ・ディ・リコッタ・トリ・コローリが私のお気に入りです。
http://fastapasta.com.au/Menu1.html

あと、オーストラリアの食べ物で有名なのがミートパイなのですが、「パイカート」という車の屋台でミートパイが食べられるところがあります。
夜のクイーン・ビクトリア・スクエアにいます。
歴史のあるお店なのでそこの駐車禁止の看板も「パイカートを除き駐車禁止」と出ているほどです。
グリーンピースのポタージュのようなスープの上にお肉が入ったパイを浮かべてお酢とケチャップをかけるんですが日本人には口に合わない人もいますが昔からの定番の味です。
http://travel.yahoo.com/p-travelguide-2748038-pi …

ギリシャやイタリア、アジア、中近東からの移民が多いのでそれらの国の料理もとてもおいしいです。
飛び込みで入ったレストランもどこもおいしくてはずれがありませんでした。

ホテルでおすすめはB&Bなのですが
古い屋敷を改造して作られたアンティークな室内のマイヨーラと古い消防署を改造して造ったファイヤー・ステーションがおすすめです。
http://www.myoora.com.au
http://www.adelaideheritage.com/FireStation.html

書き出すときりがないほどすばらしい街です。
ぜひ楽しんできてください。

参考URL:http://www.adelaide.australia.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jetcatさん!!たくさん見所,美味しい所を教えて頂いて本当にありがとうございます!!感謝感激でいっぱいです.回答記事もしっかり,プリントアウトさせて頂きました.地球の歩き方より,ずーっと良いです☆回答を読ませて頂いて、アデレードに行くのがわくわくしてきました.欲張りな私,教えて頂いた所は全部回ってきたいと思います.B&Bホテル,絶対泊まってみたいー!!ミートパイも絶対食べてきます.本当に,ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/01 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!