プロが教えるわが家の防犯対策術!

今迄、ゴ●●リ見かけた時、どの様に対処していましたか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    冗談でなくて真面目な話です。

      補足日時:2018/07/15 21:54
  • うーん・・・

    伏せ字は自分自身の気持ちの問題なんです。

      補足日時:2018/07/16 01:06
  • HAPPY

    では又〜〜

      補足日時:2018/07/16 19:16

A 回答 (13件中1~10件)

mak-nakさんお久しぶりです。



ゴキネタに釣られました。

実は私もゴキ駄目なんです〜(T_T)
エグすぎて殺せない。。。

日本に住んでいた頃は父と兄がゴキ担当でした。
父は素手で、兄はスリッパで。。。私はキャーーーーと逃げる係。

今やゴキのいない国で、快適な夏を過ごしてます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは☆
釣られちゃいましたか???(笑)

スリッパで応戦出来る方、尊敬。
自分は無理。

お礼日時:2018/07/16 09:36

元気に動くヤツは両親が殺虫剤をかけてました。


素早く動かないヤツ、動いていないヤツは父がティッシュに包んでトイレにジャー。

学校に行く直前に出たときは対処できずそのままでしたね。その時のヤツ、今生きてんのかな。

家に自分1人のときに出たヤツは、殺虫剤と食器用洗剤を交互にかけてました。元々そんな素早く動いてなかったんで効果あったのか分かりませんが....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/07/16 19:16

伏せ字は自分自身の気持ちの問題なんです。

」←その伏字を敢えて 違う字に置き換える事が 俺自身の気持ちです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。

お礼日時:2018/07/16 09:37

殺虫剤かけると逃げられる場合が多い。


新聞を丸めてスパーンと一発のが早い。

または食器洗い洗剤。
ファミレスでやってたけどこれのが死末できたよ。

実家にいた頃、お風呂場に出て毎回始末して排水溝に流してたらば母に話したら詰まるから止めなさいと言われたよ。

また私が聞いた男性は、スリッパで潰して割りばしでつまんでトイレに流すと言ってたよ

新聞で叩こうが殺虫剤で殺そうが後始末するにはどっちも変わらないよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

変わらない…ですかぁ。

お礼日時:2018/07/16 01:03

即座にゴキジェットプロで仕留める。


場所によっては入り組んでて物理攻撃できないことも多いんで。

片耳を失聴しており音の方向が分からないので、カサカサといった足音を頼りに補足することができません。
だから見失わないうちに仕留める必要があります。

見失ったら…最悪です。
失った機能を補おうと発達したのか、機能してる側の耳は地獄耳。
かすかな足音でも拾ってしまい戦闘モードに入ってしまいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/07/16 01:02

匿名のサイトでなぜ伏字・・・学生@某都会 のころ,下宿で寝ていた夜中にプチプチと音がするのですが,大事な辞典の表紙カバーをかじっていたようです。

食べ物の無い下宿でしたからねぇ。さらに,朝起きたときほっぺたにいたこともありました。あぁー,気持ち悪い。いつもお世話になっていた食堂の・・・あ,これはやめておきましょう。
 さて,歯磨きしているときに遭遇したら,歯磨き粉を標的に乗せましょう。もちろん,丸めた新聞で粉々にしたこともあります。
 昨今のスプレーはよくできています。いま横にあるゴ●ジェ●●プロは,吹きかけてすぐくらいで動かないなります。TVのCMの即効性のやつも同じだと推測します。頑張って奮闘しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2018/07/16 01:01

NO.4です


>新聞紙で叩くと後始末大変ですよね?
叩き潰したら大変です。
気絶させるぐらいの強さで叩いて
ビニール袋に回収。その後殺虫剤という毒ガスの刑に処します。
つぶれちゃったら、回収後エタノールで消毒してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。

お礼日時:2018/07/15 22:04

丸めた新聞でたたく。


大体自分の仕事です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞紙で叩くと後始末が…(^_^;)

お礼日時:2018/07/15 22:03

冗談でなくて真面目な話です」←だったら伏字を しない事・・



当てはまる字なら 何でもイイと 解釈したって仕方ないでしょ・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも良いなら、そう付け加えますので。

リアルには、嫌かなと勝手に解釈して、伏せ字。

でも、伏せ字でも回答してくれた方も居ますので良かったです。

お礼日時:2018/07/15 22:02

見つけた場所による。


台所のシンクで見かけたら中性洗剤の刑か熱湯の刑。
居間で見つけたら殺虫剤か新聞紙で叩く。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

新聞紙で叩くと後始末大変ですよね?

お礼日時:2018/07/15 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!