アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

配偶者との死別後、最短でどのくらいだったら、新しい出会いを始めていいと思いますか。
もちろん、亡くなった配偶者を忘れるつもりはありませんし、尊敬、感謝は続けます。
今、そういう状況ではないのですけど、気になったもので。

A 回答 (3件)

私は、実際夫が亡くなって現在彼がいます。


[姻族関係終了届け]は出しましたが、姓は戻さず、主人の姓をなのり[遺族年金]を貰いながら仕事をしています。(遺族年金は税金がかかりません)
彼氏を作りたい!と思ったのは、死後主人の名義変更が終わって、凄く寂しさを感じた時でした。
出会いは、必然に起こるものみたいに感じてます。
今は、ポジティブに物事を考えれる事が多くなりました。
主人には悪いけど、幸せです。
主人も、それを望んでくれてると信じてます。
    • good
    • 0

決まりはないとおもいます。


世間体もあるとはおもいます。自分が気にならないならいいんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

世間には口さが無い連中は何処にでもなんで、



常識的には??、49日済ませて後に「姻族関係終了届」(何時でも任意の時に、誰の許認可をも必要とせずに、質問者さんの自由意思で提出出来ます)を提出して、戸籍も新たに作られて、「氏」も旧姓に戻されれば、生れ替わって、誰に後ろ指指される事無しに堂々と新しい出合いを模索出来るのではないでしょうか?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!