プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロパンガスから東邦ガスに変わる予定なんですが
東邦ガスさんから、プロパンガスの撤去は、個人で、プロパンガス屋と話し合って下さいと言われました。
隣の家の方も同じく、東邦ガスに切り換えるらしくて、プロパンガスの撤去の話をしたら、東邦ガスさんが全部やってくれて撤去費用は要らないとの事
プロパンガス屋が来て、撤去費用35000円
って言われて
東邦ガスとプロパンガス屋は企んでるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 建て売り物件なので、隣の家も一緒です

      補足日時:2018/07/16 13:49

A 回答 (2件)

そうだね

    • good
    • 0

プロパンガスの設備・供給を画一的、均一的なものだと思い込んでいる人が少なくないようだけど、プロパンガスの整備も、供給体制も、契約ごとに内容が違うので、「隣の対応がこうだったから、うちも同じでなければいけない」なんて単純な図式は成り立たない。



屋内の配管設備も、個人で買取・設置したモノもあれば、プロパンガス業者からの”リース物件”もある。

>プロパンガス屋と話し合って下さいと言われました。
リース物件だったら、その内容を含め、契約当事者間の問題で、他者が口を挟む訳にはいかないからねぇ。

>東邦ガスさんが全部やってくれて
買取物件ということで、”業者の都合”で東邦ガスが負担するだろうな。

>東邦ガスとプロパンガス屋は企んでるんでしょうか?
陰謀論の前に「ガスの供給契約を確かめろ!」ってアタリか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A