gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

サイトの書きこみで見かけたのですが本当でしょうか。
この人は韓国では英雄らしいが、テロリストの暗殺者ですよね。
しかも被害者は明治の日本を導いた偉人です。
若者に人気があり影響力があるような人が、そんな人物を
支持するような行為は何の問題も無いんでしょうか。
主に日本中心で活動しているアーチストですよね。

A 回答 (1件)

>被害者は明治の日本を導いた偉人



伊藤博文は、ミンピの暗殺を指令
した、といわれています。

忠臣蔵は、今も日本人に人気が
ありますが、吉良側にしては、
テロリスト以外のものでもあり
ません。

何事も物事には両面があります。

この回答への補足

伊藤がミンピ暗殺を指令した、なんて、暗殺を正当化するための
韓国側の都合による後付けの理由ですよ。根拠のない話です。
まあ誰かが計画したのは確かですが、伊藤と結びつける証拠なんて
ありません。
こんなこと平気で主張する人がいるなんて驚きです。

ミンピ暗殺にしても、日本側から見ればミンピはロシアを
極東アジアに引き入れ、日本の安全保障の咽喉元に刃を
付きつけようとする大変危険な人物でした。
でも、だからといって日本では暗殺を実行した三浦梧楼を
「日本を救った英雄」などと国を上げて奉るようなことはしません。

ミンピ暗殺についての解説
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/2463/kanko …

貴方が言うように、何事も物事には両面があるからこそ、一国内で英雄扱いされているからといって無神経に
支持するようなことは問題だと思います。今の時代に歴史を
振り返り、はっきり言えることは、たとえ事情はどうあれ、
テロという手段は認められるべきではないということだけです。

ところで、この場は貴方の個人的主張ではなく、質問の回答を
投稿するべきだと思いますがどうなんでしょう。

補足日時:2004/11/02 22:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング