エクセルのグラフで3D横棒グラフを作成すると、元の表と比べると項目名の順序が逆になってしまうので、項目軸を反転させると表と同じ順序になるけれど、今度は凡例と順序が逆になってしまいます。いろんな方法で試してみましたが、出来ませんでした。見栄えが悪いので表と項目軸と凡例を同じにする方法はないのでしょうか?だれかが出来ないことはないって言っていたと聞いたので、出来れば嬉しいのですが。。。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


気持ちはとっても解るのですが、残念ながらできません。
2-D(平面)であれば大丈夫なのですが…。

一応マイクソフトのHPも見てください。
下のURLにアクセスし
左ウインドウの
Office→Excel97→よく寄せられる質問→Excel97のよく寄せられる質問→
グラフ→2-D/3-D の横棒グラフで項目軸を反転したときの動作が異なる
を見てください。(仮にバージョンが2000であっても多分同じだと思います)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/faq/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ないとわかったので、諦めて図形描画を使って作成してみました。あまり上手く出来なかったけど。。。ずっと気になっていたので、すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/19 00:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qギターなど楽器の音をスピーカーから出すためにつなぐ線・・

ギターなど楽器の音をスピーカーから出すためにつなぐ線(ケーブル)を何と言うのか教えてください。

Aベストアンサー

ギターとギターアンプをつなぐ線の事を
シールドケーブル、もしくは単にシールド、と言いますね。

Qエクセルの縦棒グラフの項目軸

エクセルの縦棒グラフを作っているのですが、データをまとめてではなくて一つずつ棒グラフにしていくとグラフの下に文字が出てきません。
文字を出すようにしたいのですが、どうやったら出ますか?

Aベストアンサー

グラフ内で右クリック
元のデータ
系列
項目軸ラベルに使用
下記の例では =Sheet1!$A$2
例 
A1:B4
項目計数
a35
b46
c24
ーーーーーーーーーーー
データの追加(すなわちグラフの追加)は
http://www.relief.jp/itnote/archives/001459.php
参照
データをコピーして、グラフエリアへ貼り付け。
ーーーー
そこまでは良かったが、
追加した後、「項目軸ラベルに使用」で指定セル範囲増加で項目軸を増やすことが出来なかった。
とりあえず報告し、何か良い方法が判れば報告します。

QアンプとCDプレーヤーをつなぐ線

こんばんは、
アンプとCDプレーヤーをつなぐ線
のことをなんというのですか?
ちなみに…、
DENONのPMA1500R(2)とDCD755(2)を
つなぐのだったらどんなものがよいのでしょうか?
おしえてください、よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

名称は「RCAピンコード」です。種類は50円位の物から数万円の物まで、長さも様々です。アンプとCDプレーヤーを繋ぐのでしたら赤(右)と白(左)の2色(2本)になっている「オーディオ用」と称されている物が良いでしょう。もう一色、同じ形で黄色が入っている3本の物はビデオやDVDなどの映像機器用です。これでも使えますが黄色の線は遊ばせておく事になります。又、先端のプラグが金メッキになっている物、内部の銅線の不純物が少ない高級な物が有りますが、これは接触抵抗、内部抵抗が少なく、音質を重視する場合にはこちらを選んでみて下さい。

Qエクセル横棒グラフ 項目軸順の変え方

横棒グラフを作成しました。
そうしましたら、X軸の項目が、下から上へ向かってしまっています。

●グラフ元
    A列 B列(数値)
1行目 あ
2行目 い
3行目 う

●グラフ上
項目の順が




となってしまっています。
希望は、上から下へ、項目を読めるようにしたいと思っています。
修正(設定)方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

No1.さん通りでよいのですが、このままでは、数値軸(Y軸)が上になってしまいますので、上になった数値軸を選択し、、「軸の書式設定」→「目盛ラベル(T)」で「上端/右端」にチェックを入れると下に来ます。

Q名称質問です(TVとアンテナをつなぐ線)

こんばんは、
TVとアンテナをつなぐ線(ちょっと太い線)の正しい
名称を教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

黒いやつですよね。

同軸(どうじく)ケーブル
っていいます。

Q積上げ縦棒グラフの積上げの順序を逆にしたい

Excel2003です
積上げ縦棒グラフを作っていますが
表をABCと作ったのですが
縦棒グラフに上からCBAと積上げられています
上からABCと積上げる方法を教えてください

Aベストアンサー

Question
積み上げ棒の構成データの順序を変えたいんだけど・・・
http://jisenjuku.hp.infoseek.co.jp/free/060626.htm
ご参考になれば。

Q2本のリード線をつなぐ方法

2本のリード線をつなぐ方法
2本のリード線をつなぎたいと考えています。

半田でつなぐのが普通なのかもしれませんが、自分は半田付けが苦手で綺麗につなげられる自身がありません。以前、筒状の細いパイプの中に、2本の線を両側から入れ、そのパイプをペンチでつぶして接続する端子金具を見た事がありますが、商品名が分かりません。
圧着端子という名前だったような気がしますが、このキーワードで検索すると別の製品が出てきてしまいます。どなたか正しい名前を教えてください。

また、これ以外にも簡単に接続する方法があればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>商品名が分かりません。

こういうのですかね。

裸圧着スリーブ
http://www.ip.mirai.ne.jp/~moriden/B05325.htm

絶縁圧着スリーブ
http://kudohkenzai.shop-pro.jp/?pid=19836852

正式にはきちんとした圧着工具が必要です。

端子も数種類、ホームセンターでも売られてますよ。

QEXCELの棒グラフのX軸項目名の表示位置について教えてください。

EXCELで棒グラフを作成中です。

マイナスの数値があるために、X軸の項目名がグラフと重なってしまいました。
それならと、Y軸のX項目軸との交点の設定を最少値してみたら、今度は棒グラフが最小値から始まってしまいます。

0を中心に上下に棒グラフが伸び、且つ下部にX軸項目名を表示させることは可能でしょうか。

Aベストアンサー

項目軸の書式設定で「目盛ラベル」を「下端/左端」にしましょう。

Q武蔵野線と西武線をつなぐトンネル

新秋津から西武線の線路をつなぐトンネルがありますが、現在使われている様子がないようなのですが、どのような目的で作られたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。あの線路も現在、極極わずかではありますが使用されています。以前は西武も貨物が盛んでした。石灰石やセメント輸送に旧国鉄と西武の受け渡しの役割を果たしていましたがそれも過去の話。現在は
甲種輸送(新型車搬送)のための役割にとどまっています。それも年数回あるかないか。もう一つは西武多摩川線が車両点検のため「武蔵境~八王子~新秋津(受渡場)~所沢」のルートが設定されていて、中央線内をJR機関車が多摩川線車両を牽引する、珍しいシーンが見られました。しかし、現在武蔵境駅工事の
ため、その設定も休止されているようです。ですので
現在、あのトンネル内を通る電車ことは珍事といっても過言ではないでしょう。

QExcelの棒グラフで、項目の順番が上下逆になる

このようなデータから、グラフの横棒を作ると、順番が逆になり、一番上にD、一番下がAになってしまいます。
元データを変更することなく、順番を逆にしない方法はないでしょうか?

A,1
B,5
C,3
D,2

環境
・MS-Excel2002 SP3
・Windows2000 SP4

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

 左の軸の付近を右クリックして表示されるメニューから「軸の書式設定」を選び、「目盛」タブの「軸を反転する」にチェックをつけたらどうでしょう。
 お試しください。

では。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報