プロが教えるわが家の防犯対策術!

ASP.NETの初心者です。
oracleに接続したいのですが、可能でしょうか。
普段はVB.NETで接続して使っていますが、ASP.NETではどのようにすれば接続出来るのでしょうか?
ASPで接続しているサンプルはありましたが、ASP.NETでのサンプルを見つける事が出来ないので、
いいサンプルがあれば紹介して頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

Visual Studio.Netを利用しているのなら普通のVB.NETと繋ぎ方は全く同じよ(開発の仕方という意味)。

ASP.NETでもOleDBConnectionクラスなどなど普通に使えるので、今までVB.NETで作ったコードをそのまま流用しても良いだろう。

この回答への補足

実際にやってみるとDBのOpen時に下記のようなエラーが発生します。
"System.Data.OracleClient requires Oracle client software version 8.1.7 or greater."
ちなみに同じソースをVB.NetのWindowsApplicationで実行すると正常に処理されます。
VB.NETであれASP.NETであれWebApplicationで作成すると同じエラーが出ます。
どのように回避すればよいのでしょうか?
成功例があれば教えて下さい。

• 0

>普段はVB.NETで接続して使っていますが、ASP.NETではど>のようにすれば接続出来るのでしょうか?

同じです。
    • 0