アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問・回答に画像を一切使わない人は少なくないと感じます。別に必要なければ使う必要はないのですが、ちょっと理由を聞いてみたくなりました。よろしければお答えください。

(私が推察した理由)
・画像を探したりアップするのがめんどう
・画像を使う必要がない
・画像を使った回答・質問はくどくて嫌い
・単にやり方を知らない
・その他

「質問・回答に画像を一切使わない人」の質問画像

A 回答 (7件)

アンケートカテゴリだったら、何とか画像をアップすることは出来たけれど、


gooサービスでは華゜増をアップする機会がないので。
「質問・回答に画像を一切使わない人」の回答画像7
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 1

やり方が分かりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もわかりませんでしたが、覚えたら簡単でした。
でも結構、面倒なこともあります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 18:57

>・画像を探したりアップするのがめんどう


>・画像を使う必要がない
これが大半です。
画像を交えて説明した方がわかりやすい場合もありますが、自前の画像を用意する手間を考えたら説明の内容を網羅した既存のサイトを紹介した方が手っ取り早いですから。
質問者がどんな単語で検索すればいいかわかってないだけなんてことも多いです。

あと、最近では愛用してるブラウザのchromeでは画像を張ろうとすると何故か固まってしまうんでほかのブラウザを使うことになり面倒さが跳ね上がりました。

>その他
自前でない画像の場合著作権などの問題からモメそう。
このサイトのサーバーに負担かけてしまう恐れもありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、「面倒、必要がない」とは思いながら「あったほうがわかりやすかな?、ウケがいいかな」というような自己満足のために使ってしまうことがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 19:01

画像にもいろいろありますね、多いのはただの写真画像。


つまり、コピペ丸投げ、当人が内容どこまで理解しているのかも、怪しいです。
くどくて・・・ではなく、手抜き、無責任・・・・を感じます。
    • good
    • 0

使う必要がないから。


言葉も要らないと思えばURLを貼り付けるだけの時もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを貼り付けるだけ、というのは「そんなこと検索すればすぐわかるだろう」という無言の非難に思えることがあります。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/17 18:55

アップ出来る事さえ知らない



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!