アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ高野山には豊臣秀吉のお墓しかないのですか?

徳川家康と織田信長のお墓は高野山から少し離れた場所に作られています。

2人以外の末裔の子孫は豊臣秀吉の高野山に一緒に祀られている。

徳川家康は比叡山延暦寺を焼き払ったので同系列の高野山金剛峯寺に嫌われて受け入れて貰えなかったのは分かります。

織田信長はなぜ受け入れて貰えなかったのですか?

A 回答 (3件)

それを知って



どうする

ホトトギス
    • good
    • 0

織田信長の墓は高野山にもありますよ。


メインに面していないのでちょっとわかりにくいのですが、豊臣秀吉の墓の近くにあります。
徳川家康についても、高野山の奥の院の墓地ではありませんが、ちゃんとした建物の徳川家霊台としてありますよ。

なお、比叡山延暦寺を焼きはらったのは織田信長であり徳川家康ではありません。
また比叡山延暦寺は天台宗であり、高野山金剛峯寺は真言宗で、全く違う系列の宗派です。

戦国武将のお墓を見落とさず歩くための超簡単なヒント
https://www.travel.co.jp/guide/article/1902/

徳川家霊台
https://senjp.com/tokugawakereidai/
    • good
    • 1

三人とも先祖は全く別だからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す