数カ月、付き合っていた彼がいました。その人には電話で「寂しいから会いたい」といったような事を言っていたら、「感覚が違うから別れよう」といきなり振られました。直前までは、とてもいい感じだったので、突然の別れ話に目眩がするほどのショックを受けました。

それからは、恋人ではなくて、友達として付き合っていこうということになり、電話などで話をする友達関係が始まりました。といっても、電話をするのは未練がある私からで彼からかかってくることはありませんでした。そんな惨めったらしいことをしている自分が恥ずかしく、ある時から連絡するのを止めました。そうしたところ、何週間かして彼から電話があったのです。それからまた、連絡を取り合うようになり、そして、会うことに・・・。別れた相手、できる限り素気ない態度を心がけていたのですが、やはり好きな人です、そう容易に気持ちを押さえることはできませんでした。その日は彼も機嫌がよく、会えて嬉しい感じで、結局、その日は彼の部屋に泊まってしまいました。

天の邪鬼な彼の気持ちを察するのはとても難しく、何を信じていいのかわかりません。自分の気持ちに正直で嘘をつくような人ではないので、会いたいと思ってくれた気持ちに偽りはないと信じています。でも、やり直そうという言葉もなければ、何もありません。

こういう人なので悩んでも仕方がないのですが、そろそろ結婚を考えたいと思っているので、彼とのことをどうしようか悩んでいます。

別れてから、いろいろな人と会って、デートもしました。彼以上に優しくて、いい人ばかりだったのですが、数カ月しか付き合っていない、それも心ない振られかたをしたのに、彼のことが忘れられないのです。ただ、理屈じゃなく、好きなんです。こんな病に侵されている私に何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

懲りるまで付き合いぬくことかな?



あなたは彼のだめなところに惚れてしまってるから
それは好きというより執着に近いと思うよん

彼があなたを求めてくれてる事 それはあなたにとって
何の問題ない人に必要とされる事より大きく感じるのではないかな

そう、誰よりいい人じゃないから執着するの

彼は”構って君”だよ あなたが離れれば連絡してくる
でも選ぶことはないの そう、ひとりが嫌なだけだから
そしてあなたもそうかもね・・・

結婚とは対極的なところにいる人じゃないのかな

自分の位置を変えない限りはなれられない
彼は離れないし選ばない
人生に余裕があったら懲りるまで付き合ってみるかな?

そういう男に惚れたふたりの女がいた
ひとりは縁を切ることを選んでayumiは友達になることを選んだよん
友達の位置が一番いいと今は思ってる
男と女じゃないから平気でかかわれるの
今はずっと大切にしていきたい人だよ

どっちにしても彼は意志を持つことはない そして彼は変わらない
意志を持って選ぶのはあなただよん
お付き合いするにしてもしないにしても

”あなたの人生あなたのチョイス”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答をありがとうございます。そうですね、悲しいけど、彼は”構って君”で私のこと囲っておきたいだけなんでしょうね。それに、今まで彼が主導権を握っていると思っていたのですが、ayumiさんに言われてはじめて、私が選択権を持っていることに気づき、気持ちにゆとりがでてきました。

お礼日時:2001/07/18 22:50

彼はあなたを「とても都合のいい状態」で側においておきたいと思っているようですね。


あ・・・ここで言う「都合のいい状態」っていうのは、「遊ばれている」というわけではありませんよ。(^_^;)
自分が望んだ時だけ側におき、他に興味がある時は放っておく・・・そんな都合の良さです。

彼の行動の原点は、いつも「自分が」どうしたいかだと思います。
「彼女(あなた)がどうしたいのか」・・・ということは、彼の頭にはあまり入ってなさそうですね。
あなたは彼にとって、「呼べば出てくるランプの精」です。
普段はランプの中に入って姿を消しており、彼が会いたいと思った時だけ呼び出して彼を楽しませる・・・そんな関係を求められている様に見えます。

彼は、あくまでも「自分が中心」という発想ですから、あなたが「寂しいから会いたい」と繰り返した途端、面倒くさくなって別れを切り出したんでしょう。
彼の言う「感覚が違う」は、「彼にとって都合のいい付き合いができない」という意味だと思います。

厳しいことを言うようですが、彼のことはきっぱりと断ち切ってしまうことをオススメします。
このままずるずると「彼にとって都合のいい付き合い」を繰り返していても、彼があなたに歩み寄ることはあまりなさそうです。
振り回されてしまい、あなたが疲れてしまった時・・・ふと振り返ると、取り返しがつかないくらい時が流れている恐れもありますよ。

彼のことが忘れられないのは、「ひどい別れ方」をしたせいもあると思います。
振り回された記憶が・・・悩んだり、寂しがったり、悲しんだりした記憶が強すぎるんです。
言葉は悪いですが、「思い通りにならなかった人」というのは、「思い通りになる人」よりも印象深いモノ。
優しくて穏やかな恋愛をされていれば余計に、過去、手に入らなかった「彼」の印象が勝ってしまいます。
理屈じゃなく、「取り戻したい」「もう一度会いたい」と願うこともありますよ。

「彼」は「あなたに歩み寄るような」付き合い方が出来ない人かもしれません。
振り回されて、追いかけ続けて、肩透かしを食わされて・・・そんな付き合いに疲れてしまったのなら、今が引き時だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ayaeさんの言うとおり、彼にとって、私はどうしても必要な人間ではなく、必要な時にだけ居てほしい存在なんでしょうね。これって、やっぱり淋しいですね。この関係を止められるよう頑張ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/20 17:37

おはようございます。


オトコの視点から。

まず、別れを電話で済ました彼の感覚はどうなんだろう?と思います。
どれだけ、長い電話で深い会話があったかもしれませんが一度は好きになった相手を電話一本でふるのは相手に対する思慮が欠けていると言わざるを得ません。

2点目は、『でも、やり直そうという言葉もなければ、何もありません。』
この部分が最も気になりました。
自分が電話一本でふっておいて、自分から再会を求めてきて『ゴメン、やっぱりやり直したい!』の一言もないのは本気でヨリを戻そうとしているオトコの言動とはとても思えませんが。
相手に対する思慮が欠けていると言わざるを得ません。
key_coさんもそう思っていると思います。
彼は天の邪鬼というよりは、自分勝手で優しさに欠けるオトコというのが私の意見です。(あくまで質問文からの推測です)

しかし、そういった部分も含めた1人の人間としての『彼』が好きで仕方ないという事ですが、回答としては上の文章を読んで彼を嫌いになる努力をして下さいとしか言えません。
今回ヨリを戻しても将来的には同じ事が繰り返される予感がします。
自分が不幸せや惨めになるような種は摘んでおいた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこれから先、同じ事を繰り返されるような気がしています。やはり早めに気持ちに整理をつけようという気になってきました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/20 17:36

凄くよく分かります。

あたしにも諦められない人がいます。その人は決して凄く優しいとか、かっこいいわけじゃないけどあたしにはその人が必要です。でもその人には三年ぐらいの付き合いになる彼女がいます。でもそれを理由に諦めることは出来ません。結婚するならこの人って思います。相性ってあると思います。どんなに周りがすすめる人でもあたしにとっては物足りなくて、今好きな特別優しくもないし逆に冷たいけどあたしにはその人がぴったり。一緒にいると何も飾らないでいられる、一番自然体でいられます。key_coさんは何がそこまであなたを好きにさせているのでしょうか?やっぱりkey_coさんも彼といると飾らない自分でいられるのですか?
 こんなにも人がいる世の中であたしは今好きな彼に出会えて良かったと心から思います。あたしは自分に自信も勇気もないからぶつけられないでいますが、一度きりの人生、後悔するなら何かやって後悔したいです。やってみなくちゃ先には進めませんもんね。それにダメかどーかは誰にも分かりません。やる前からダメと決め付けてはいけないですね。自分に言い聞かせるように本文うってます(笑)自分のプライド捨てましょう。ずっと好きでいることは恥じではないし、断られても好きでいることは恥じじゃない。好きなものは好き。それでいいと思います。あたしもぶつけてぶつけて、きっとあたしだってことを気付かせてやります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

michikoさんの気持ち、私もよくわかります。彼のどんなところに惹かれているのかというと、クヨクヨすることなく、常に前向きなところでしょうか? 単にこれだけのことなのですが、それプラスαで気が合う人となるとなかなかいないものです。でも、今は、自分でもこの人と居ることで幸せなのか?と問われて、自信を持って「幸せです」と応えられません。一度、駄目になった関係なので、距離をおいて考えようという気になっています。michikoさんの場合は、まだ、これからです。 正直な気持ちで勇気を出してぶつかっていけば無くすものは何もないと思います。頑張ってください!

お礼日時:2001/07/18 22:49

分かれたんだからお泊まりはやめましょう 彼のこと この後 とんでもないやつって自分が思う前にきれいな思い出として残して置いた方がいいよ それでこの後もっと


良い恋が私を待ってるって気持ち変えよう! たぶんだけど この彼を追いかけても自分が疲れるだけだよ しばらくは女友達と遊んで視点を変えるのも一つの手かもね
その子たちと色んな話をして気分もスッキリって所からまた次に向かおうよ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。彼のペースに引き込まれると、とても疲れるんです。時間がかかりそうですが、気持ちを切り替えるようにしていこうと思います。

お礼日時:2001/07/18 22:50

↑で相談してるseiseiです。


こんな言い方失礼かもしれませんが、ちょっとうらやましいです。こんなにも人を愛せるなんて。
人を好きになる気持ちって作ろうと思ってもつくれませんからね。
結論を出すのは簡単ですけど、ご自分の気持ちを大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。私自身も、もしかしたら、この人が最後の恋愛相手になるのかな~なんて思ったりもしています(このまま終わるにしても、このままズルズルいってしまうにしても)。なので、自分が辛くならないように、また、幸せを見失わないようにしていきたいと思います。

お礼日時:2001/07/18 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼に別れを告げました。 とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがな

彼に別れを告げました。

とても大好きな彼だったのですが、彼の気持ちが分からなくて…好きな気持ちがないのならさよならしたいと…

彼からは、なんの返事もありません…
私は、はっきりさせたい方なのでモヤモヤがかなりあります。

別れたいのか、別れる気はないのか…(´・_・`)

みなさんのご意見が聞けたらと思い投稿させていただきました。
宜しくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じました。

もし、彼から、好きだから、これからも恋人でいて欲しいという返事が来たとしても、また不安になったり、やきもきすることが起こるようにも感じます。

寂しいかもしれませんが、彼のどこが好きになったのか?いまの彼のどこが好きなのかを考えてみてください。

好きという気持ちに縛られて、見落としていることがあるかもしれません。

誰かを好きになった気持ちは、自分を必ず成長させているものです。

彼を好きになって、お付き合いして、感じたことを大事にして、自分の気持ちと向かい合ってみてください。

自分の正直な気持ちを大事にしてくださいね。

恋愛というのは、互いに好きという気持ちをキャッチボールのように、やり取りしながら、
形や、温かさを確認し合って、また投げ返して、相手の気持ちを受け止めての繰り返しができることが一番理想的ですよね。

彼が大好きだけど、彼の気持ちがわからない。というのは、不安だし、やきもきするし、
はっきりさせたいと思うのも当然の心理だと思いますよ。

好きな気持ちがないのならさよならしたいと、彼に投げかけたのに、返事がないというのは、
恋愛関係の前に、相手を思いやる気持ちに欠けているように感じま...続きを読む

Q別れるかもしれない彼と会う 今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れ

別れるかもしれない彼と会う

今日の夜、別れを告げられるであろう彼と会うのですが、会ったら余計に別れが辛くなりますか?
きっと彼にはもう好きな人がいます。
私のわがままで今日会ってもらうことになりました。
別れるなら最後に会いたい、という気持ちです。

会わない方がいいでしょうか、会って今までのお礼を言うべきでしょうか。

さすがにもうすがりつくつもりはありません。笑顔でさよならがしたいです。

Aベストアンサー

会うべきだと思います。
どんなお付き合いにしろ、別れる際は電話やメールで済まさず、ちゃんと会って話すべきです。
会わずに別れて、傷付けて後悔したことがあります。

ちゃんと顔を見て、会って話して別れるべきだと思います。

彼にすでに好きな人が出来ているということなので、会ってもかなり傷つく可能性もあります。
それは覚悟しておいて下さい。
すがりつかないのであれば、アッサリと、私はあなたが居なくても平気っていうような態度を見せてやりましょう!

Q3年ほど付き合ったり別れたりを繰り返しながら付き合ってた元彼がいます。 別れたりした理由は彼に女の影

3年ほど付き合ったり別れたりを繰り返しながら付き合ってた元彼がいます。
別れたりした理由は彼に女の影があったのと、誕生日を忘れたり、仕事の休みが合わないこともありデートがほとんどありませんでした。
最後に別れてから半年後に、彼から忘れられない、会いたいと連絡があり、連絡を数日取っているとある日結婚している。と彼の連絡先から奥さんが連絡してきました。
彼女はいないといっていたから連絡をとっていたのに。
後日詳しく話を聞くと、奥さんとは5年付き合っており
私とは3年ほど、二股状態でした。
彼はずっと両方一番だったと、だから騙したつもりは無いといいます。

私は彼にちゃんと向き合ってほしくて頑張っていたのに、それを踏みにじり、嘘をついて騙していたのに
騙していたつもりがない、とはどう言うことなんでしょうか。
きれいに、なかった事にしようと彼はしているだけですよね?
みなさんはこの元彼どう思いますか?

Aベストアンサー

クズ!
貴女は、奥さん側で無くて、まだ良かった。
何か訴えることは、出来ないのかなぁ?このまま済ますには悔しすぎる。何か天罰を与えたいね。
彼の会社にでも乗り込みますか!

Q先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になり

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回喧嘩したのは、彼が県外の共通の趣味の女友達2人とそれぞれ遠くから東京に集まり、飲みに行くというのが発覚したからです。(ケータイを見た訳ではありません)
一時は仲直りしたものの、どうしても行って欲しくない。別れなきゃいけないのかな。と彼に言ったところ、すごく大切だからお前には幸せになって欲しいから。俺じゃ傷つけるだけだから別れようと言われ、お互い泣きながら別れました。

彼との交際には親も高校の教師も反対していました。「あなたならもっといい人いるよ。」「彼がなぜあなたのような子と付き合えたのか不思議でしょうがない」「彼はやめておけ」などたくさん言われました。

しかし、私にはどんなに裏切られても彼しかいないと思って付き合い続けていました。

今回も一ヶ月くらい開けて、好き勝手遊んだらまたお前がいいって戻ってくるような気もします。

そこで相談なのですが、私はまだ好きなのですが、断ち切った方がいいのでしょうか?それとも自分の好きだという気持ちを突き通すべきなのでしょうか?

このような経験のある方、そうでない方もぜひ教えてください!!!!!!
また、偶然会った時にまだ好きだという話を二人で泣きながら話しました。彼氏からは現在も連絡があります。会う約束もあります。

先日3年半付き合った彼氏と別れました。彼とは今までも何度か別れており、別れの原因は彼の方が一人になりたいとか友達みたいに思えてきた、もう好きじゃない というような感じです。彼は日頃から女友達との絡みが多いです。実際の友達というよりは、ネットで出会った女友達が多くTwitterなどで仲良くなって、LINEをするという流れのようです。そして彼を含んだ女友達と数人の仲良しグループのような感じになり、これに私が嫌だと拗ねて喧嘩になり、しばらくすると 別れよう という流れになってしまいます。
今回...続きを読む

Aベストアンサー

あなた、男を見る目がなさすぎるわよ。
周りがそういうってことは、それが正解なのですよ。

彼は女の子が好きで、自由に遊びたいんですよ。
でも、あなたのことは好き。
それは間違いないと思うけど、これから先関係を続けてもここでの質問が増えるだけですよ。

好きだけど関係を切る選択をしたほうが、心、穏やかに過ごせますよ。

Q元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など

元彼のことを好きでいてもいいでしょうか。振られました。振られて別れて4日経ちました。振られる前兆など全くなく、前日まで普通でした。私は彼のことが大好きでした。なのでとても今つらいです。

振った理由は、私が重かったからだそうです。心当たりはあります。彼を信じてあげることができなかったことが原因で重くしてしまいました。また、彼は逆に軽い人なので、余計に重く感じたのだと思います。

彼と復縁してもまた同じことになると思います。でも、今も好きという気持ちは変わりません。最初は、忘れよう忘れようと頑張っていましたが、思い出して辛かったです。なので、自分の気持ちに逆らわずに、このまま好きでいるのはどうかな?と思いました。

振った元カノから好かれるのは嫌でしょうか?
このまま好きでいて、私は損をしますか?

Aベストアンサー

初めまして。
似たような経験があるので参考程度に^_^
現在交際一年半過ぎほど3歳年の差カップルです
私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私なりにですが努力し少しずつ変わっています!
少しずつですが汗
一、二週間後再び会った時に彼からもう少し一緒にいたい。キュウビが変わるところを見ているね。と言ってくれました!
彼いわく、依存されるのがしんどかったから好きじゃないと言って突き放したけどまだ好きだったと言っていました。

ここまで私の体験談…長々とすいません汗

私も4日くらいまでは泣いてばかりでした…辛くて仕方なかったです。
でも本気で変わろうと思えたきっかけでもあります。
また同じことになる。と思っている間は復縁は難しいのではないかと思います…
少しずつ自分を変えていくんだという意思表示を彼にしていくことが大切じゃないかなぁ…と思います。
別れた後ずっと引きずるのは辛いと思います…
きっぱりとけじめをつけてしまうか、彼とやり直すために自分と向き合うか…

参考程度に^_^

初めまして。
似たような経験があるので参考程度に^_^
現在交際一年半過ぎほど3歳年の差カップルです
私は彼に依存して執着し束縛して彼を追い詰めて本気で別れを切り出されました。
二、三時間程話し合った結果私のワガママで保留にしてもらい…その後本気で変わらないと彼は戻ってこない、彼に負担をかけてしまった、彼と一緒にいて支えられる存在になりたい。と思い直し一、二週間距離をおきました。
私から連絡はせず、依存する対象ではなく彼は大切な人だと一年過ぎかかって気づきました…バカですよね汗
私な...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報