電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Sentences are read in different tones of voice,which are either consistent with the sentence's message or in opposition to it

この文の直訳を教えてください.また、orの後の文には省略されている語句があると思うのですが、何が省略されているのかイマイチわかりません教えてください<(_ _)>

A 回答 (3件)

Sentences are read in different tones of voice


文章は、いろいろな声の調子で読まれる。

which are either consistent with the sentence's message
その声の調子は文の意味にあっていることもあるし、

or in opposition to it
反対のこともある。

「consistent with the sentence's message」と「in opposition to it」が or で結ばれている。


例えば、100点を取ったら、お母さんは「すごいね」と大きな高い声で言ってくれるかもしれない。
0点を取ったら、お母さんは沈んだ力のない声で「すごいね」と言うかもしれない。

失敗をしたら、先輩は怒ったような調子で「ばかだなあ」というかもしれない。
恋人同士なら、明るい声で「ばかだな」と言うかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2018/07/16 13:40

そうだね

    • good
    • 0

Sentences are read in different tones of voice,


文章は異なる声の調子で読まれた

which are either consistent with the sentence's message
それは文章のメッセージとも合致せず

or in opposition to it.
メッセージと全く異なる訳でもない

which are either consistent with the sentence's message
or (which are) in opposition to it.

consistent with とin opposition to が対になっており、正確に言うと略されているわけではないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/07/16 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!