プロが教えるわが家の防犯対策術!

実の親から息子を取り返したいんですがどうしたらいいですか?実は仕事の都合により子供を実の親にあずけて母親と子供が離れて暮らす事になり今暮らしにも、生活にもなれたので、息子を取り返したいんですがどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

子供の籍が祖父の戸籍に入っている。


「養子縁組」ということだと思うが、簡単には取り戻せないよ。
「どうしても」というにであれば、法的な手続きが必要です。
    • good
    • 1

そうだね

    • good
    • 0

親権は誰?


それによりますよ
    • good
    • 2

取り返したいとはどういうこと?


法的にはどっちの子供ですか?戸籍上はどうなってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戸籍は祖父の籍に入っています!

お礼日時:2018/07/16 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!