アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1で出産ってリスク高いですか?

A 回答 (18件中1~10件)

俺のソーセージ舐めてくれよ

    • good
    • 1

どういう意味で質問しているか分かりませんが、身体だけを言うなら問題ない。



問題なのは、相手にもよるけど、二人だけで世話出来ます?
金銭面
精神面
高1と表現しているって事は高校生?
という事は退学するリスクがある。
高校行く間、子供をどうする?
ていうか、妊娠の段階で問題になる。

男の場合も、お金の事を考えれば退学かな。

色んなリスクはある。
    • good
    • 0

何のリスク?



身体?多分大丈夫だと思います(医者じゃないので、分かりませんが)。

人生のリスク?

相手の人が、成人してる社会人で、結婚して出産するなら
それはおめでたい事だと思います。

ただし、周りの友達が青春してる時、あなたは子育て真っ最中にはなりますが。

それを幸せと感じるかどうかですね。

出産じゃなくても、全てのことにはリスクはつきもの。

もしもシングルマザーになるのなら、世間の目は厳しくても仕方ないと覚悟していた方がいいでしょうね。
    • good
    • 3

昔と今は違う。


親世代は16で子ども生む人多かったが今はそう簡単にはいかない。
子どもを育てるとなると高校中退しなきゃいけないし中卒で雇ってくれる会社はとても少ないです。子ども育てながらどうやって生活するんですか?
親に生活費出して貰いながらなんていう考えなら100%無理です。
自分で産んだのだから親に頼っていてはいけません。自分が親なのですから!

出産してからやっぱり高校行きたいと思っても簡単に行けることではありません。

青春は今しか味わえません。出産は30でも40でも出来ます。
もう一度考え直してはどうですか?
    • good
    • 1

子供がかわいそう、

    • good
    • 3

今はそこまで高くないんじゃないの?


昔はそのくらいの年齢で産んでいたし。

ただ社会的にはリスク高いと思う。
    • good
    • 3

高1でも母親なら、


我が子を守りなさいね

自分の保身の為
我が子の命を犠牲にしない

お腹の赤ちゃんは
あなたが頼りなんですよ

神は乗り越えられない
試練は与えません

我が子は裏切らない
信じて大丈夫なんです

世間体なんて関係ないよ
    • good
    • 1

リスクが高いといっても


与えられたリスクではなく
あえて
あなたが選んだリスクなのですから
それをリスクといってはいけません

給料をもらうためには
毎日働かなければならないのに
給料をもらうためにはリスクがありますかと
質問するのと同じです

良いことと悪いことの
悪いことを避けた場合
良いこともなくなることがあります
    • good
    • 0

何のリスク?人生の?


子供を育てるってのは毎日その子に自分の趣味も捨て
化粧もせずトイレもいけなかったり飯もちゃんと食べられなかったり
してまでも尽くしていくってことなんですよ。
予想以上に育児は大変。
暴力をふるったり、うつ病になる人の気持ちがわかる。
    • good
    • 3

どうせすぐ離婚するやろ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!