アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookについて

Facebookの機能のひとつにメッセンジャーっていうのがあります。私は先生に用事があってメッセンジャーを利用したいと考えていますが、先生と生徒だから友達になっちゃいけないと思うんです、、、

いままで先生とメッセンジャーでやりとりしたこともありませんし、お互いFacebookのアカウントがあることだけしっています。

もし、友達になっていないアカウント同士がメッセンジャーでやり取りをする場合、画像のメッセージっていうのを押して用件を送れば、お互い追加されたりしませんよね??友達申請など先生に送られてしまうのでしょうか?

「Facebookについて Faceboo」の質問画像

A 回答 (1件)

メッセンジャーは今はFacebookの機能から独立していますので、友達にならなくても利用できます。

画像のメッセージはそのアイコンをクリックすると届いているメッセージに飛ぶだけで、勝手に友達申請などしません。
メッセンジャーはあくまでメッセージのやりとりだけに特化したアプリです。
    • 0