プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系が就職良いと言われる理由は大手メーカーで大量の技術職を募集してるからなんですよね?
メーカーに勤めてた父親から聞きました。
また話によると、技術系は事務系と比べて管理職の席が少なく、出世するのがとても難しいようです。
まあ簡単に言うと技術職は会社にとって将棋の駒だそうですね…
これらの事は認めたくないですが事実なんでよね?…

給料安い、工場勤務、出世出来ない、会社から期待されない、

流石に待遇悪すぎると思います。

A 回答 (5件)

そうだね

    • good
    • 0

かなり歪んだ情報に毒されているようですね。



理系も文系と同じように出世の道があり、「技術系は事務系と比べて管理職の席が少なく、出世するのがとても難しい」というのは情報として歪んでいます。切り口を変えて理系のほうが有利であることを説明しましょうか。

年収(大卒、男性)を理系と文系で比べると、文系の年収:559.02万円(平均年齢:46.09歳)、理系の年収:600.99万円(平均年齢:46.19歳)という具合です。
これは日本だけではなく、世界的に見ても理系の方が文系より年収が高くなっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、平均だとそのような結果になりますよね…
トップ理系とトップ文系の差はやばいですよ
生涯賃金5000万以上文系の方が高いという結論が出ています。
理系は高学歴程割に合わないという事ですね。

お礼日時:2018/07/16 16:51

負け犬の遠吠えも度が過ぎると嫌われますよ。



>給料安い、工場勤務、出世出来ない、会社から期待されない
あなたがそうのは解りますがそれを一般化してはいけませんね。

どこの企業でも馬○やout of baseは要らないと言うことですね。
    • good
    • 0

外資だと競争激しいですが理系で社長になってる人いっぱいいますよ。

    • good
    • 0

じゃ事務系でも同じじゃないの?


今時、期待しない奴なんか採用しないぜ。まして賃金の高い学卒なんて。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!