はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

再構築組、吐き出し部屋

そんなところがあったなら、楽になれませんか?
色んな思いが鬱積して、心が潰される思いでしょう。
お酒片手にそんな方々と意見を交換しませんか?

因みに、私はつなぐ。
結婚34年目、不倫発覚から14ヶ月「再構築」を選択し、奮闘中です。

頂いた言葉はですが、
「話す事は、離す事で、放す事…」

ワイン、ビール、焼酎片手に語りませんか?

質問者からの補足コメント

• 常連さんも来てくれたら嬉しいです!
    お待ちしています‼(⌒0⌒)/~~

• ネットで、「再構築」するからむずかしいので「新構築」したら良い

と書いていました。

でも半年前に、離婚届け書いて、婚姻届け書いたど、一ヶ月でだめでした。原因はフラッシュバックです。

心は新しくなれないのですよ…
    だから、新構築は私以上には無理ですね…

以前、再構築に執着しているって
    指摘されました。

「いつまで、囚われているの?」
    自分でもそう思いますが、苦しい事を言葉にして吐き出すことで、このトンネルから抜け出る事が出来るのでしょう!

• 旦那は、8年前も仕事人間で、自分が立ち上げた部署に、不倫相手がパートて入って来ました。軌道に乗るまで、皆の話し合いをして、相談にも乗って、残業続きでした。
    色んな相談に乗るうちに、バツイチになった事も相談されて、メール交換して、逢って話しをしだいと思って、会うようになり、
    相手の残業が終わると、相手から「帰るね…」のメールが入る様になり、旦那も早く終われそうだと
    「待ってて…」と、返す様になり、
    「さみしいから、させてくれるかも」と思って
    三回目で、やらせて貰って…
    ずるずると都合が良かった。

そんな事している時に、私は糞尿まみれになり、旦那の親の介護地獄…
    徘徊、暴言、自殺未遂、狂言の数々
    旦那との仲は悪くなってしまうばかりでした。

そんな時間がまたやって来ます。
    時計を見ると、思い出します。
    旦那の帰りを待っていても、思い出します。

辛いですね…

• やっと示談書を書くことができました。
    今までは、悔しさが大きくて、ペンを持つと、震えと吐き気がして、書けませんでした。
    やっと、書けました。
    終わらせました。
    もう、相手とは連絡することもありません。

旦那とは、まだ和解していません。
    謝罪文が納得出来なくて、書き直し中です。
    苦戦しているようです。

今日の相手への示談書送った事は伝えました。
    安堵とともに
    「次は、俺がきちんとする番だね」
    と、言っていました。

次へのステップに進みます。

• 良かったら、カウンセラーのNAOKOざんを調べて見て下さい。 私は、それで旦那に勉強させました。

• riruruaさんのアドバイスで、理解出来る様な気持ちになりました。

誤字脱字だらけで、恥ずかしいです…

• 重すぎてご免なさい。

• ありがとう。泣いてしまって、明日返信します。

• 外で、つくつくぼうしが2匹で歌っています‼
    「つくつくぼうし、つくつくぼうし、つつつくぼうし」って、のどかです。

• 皆さんのお名前、ここでは略しませんか?源氏名というか…
    riruruaママ、kakuseiするょ。ママ、考えて見てください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2738件中1~10件)

そうだね

• 0
この回答へのお礼

そうだねさん、気になっていたんですよ!
ありがとう(笑)

私もお仲間に入れていただいて…毎日の同じ時間におきる、フラッシュバックの辛さを軽減できたら嬉しいです…

毎日毎日…なぜなぜ?と思い出しては悲しくなります。

再構築する以前よりもきっと仲良しです…

だからこそ辛いです。

執着…そうかもしれないけれどされた人にしかわからない言葉では表せない心の叫び嘆き苦しみうまくいかない悲しみ情けなさ寂しさたくさんあると思うのです。

誰が好きで囚われているのか…

逃げれるものなら逃げ出したいし、夫を嫌いになってとことんやってやる!!と思いたい…

でも…好きなんですよね…だからくるしいです。

つなぐさま…

こういう場を提供してくださり感謝です。
    • 1
この回答へのお礼

苦笑…「さま」は入らないです‼
つなぐ。で、良いです。
kokoronosentakuさん、宜しくです。
「フラッシュバック」と言うものは、やっかいなモンスターですよ‼
心がそれだけ潰されます。
旦那は、此処にいるのにね…

うちも、再構築前よりも思い合います。だから、こんなに愛されているのに「なぜ?」になります。
愛している分悔しさがフラッシュバックするのです。
端から見たら、異常に感じてしまうでしょうね…
だから、ここに来るのです。
ここに来ると優しくなれます。
また、不倫女たちにも意見出来ます…また、不倫されている方々にされた側の気持ちを伝えて、気付かせてあげることも出来ます。

吐き出して、吐き出して…
素直に愛してあげたいです‼

旦那は、私がフラッシュバックすると、泣きます。
「俺はお前じゃないと駄目なんだ‼頼むから、側に居てくれ‼」
と、抱きしめて、背中をさすります。
それを聞くと私に戻ります。

され妻にも、色んなパターンが有りますが、私と貴女は似ていますよね…
だから、共感して、寄り添えるのだと思います。
恨み、憎しみが薄れるには、愛される事が必要です。

悔しいけれど、愛していますもんね…

それを壊されたから、相手は潰してやりました。
私の場合、逐一旦那に報告して、相手との思い出も、想いもどちらも潰してやりました。
お互いに、顔も見たくないと言っていました。
その上に、慰謝料もわずかですが頂きました。
旦那に、「ざまぁ見ろ‼」とも言いました。
それでも、今があるから、失いたくないですよね…

まだまだ言いたいですが、夕飯作ってから、今度は飲みましょう‼
(⌒0⌒)/~~

私の主人も、仕事の相談をされ、会社だけでなく、女の方が、家に来ませんか?と誘ってきたようです。

それにのこのこついていって…

女は独身で。20代後半でした。誘ってる時点で女は既婚者と知っているし、家に誘うと言うことは…もう、 ok出してますよね。

泣きながら、抱きついてきてそのまま…

ばかな主人だし、軽い女です…

そのまま一年…続いてきたようです。

その女だけなんの罪もおわず、私の家庭は壊れかけ子供も苦しんだのに、なぜのうとうと生きていられるのか…許せないし、殺意さえも起きました。

でも…主人の職場を追われれば…子供達の夢も壊すことになってしまう…子供達は、はじめ、夢なんて諦めてもいい…別れて!!といってましたが、本当に頑張ってる子供達をなんとかなんとかとなだめて…でも、修羅場は…すごかったですし、今もフラッシュバックで、定期的に壊れてしまう私です…

でも、もう忘れたいです。この辛さから逃れたいです…

でも、その時間にフラッシュバックが起きて…苦しみます。悲しみます。

壊れます。

皆さんはどうやって、このフラッシュバックの時間を乗り越えてるのですか…

教えていただきたいです。

ちなみに…結婚21年子供二人です。
    • 1
この回答へのお礼

貴女は大丈夫です‼
一番大切な家庭を守り続けています。
旦那様も愛されています。
「不倫」ごときで失われる絆ではないはずです‼

必要なのは、制裁と時間…

相手に、思いきり制裁して、旦那様にも懲りさせる程に制裁して、吐き出して、吐き出して…吐き出して…もう、いいかなって思うかも知れない…

それでも気が済まなかったら、一生旦那に償わせるも良し、不倫相手に怨みつらみをぶつけることも良し、離婚を選択するのも良し、

「終わり良ければ、全て良し」
です。

私は、相手に慰謝料請求する前までメールで怨み、憎しみを赤裸々に定期的に伝えていましたよ…
「辛い、辛い、辛い…」
「今日も食べれず、寝れませんでした…」
「貴女と旦那が抱き合っているのを、夢で見ました」
とか、辛いこと素直に吐き出していました。

電話でも話しました。
徹底的に、妻の立場を見せつけました。

止まらないので、慰謝料請求することにしました。
ばかにするくらい、減額しました。
お金ではありませんでした。

私の思いを終わらせたかったからです。
それでも、お金がないから、分割払いを要求して来ましたが、相談したら、お金を借りたらしく、一括払いして来ました。
これで相手とは終わりました。
終わらせました。

私は、辛い自分と話しをします。

性格が二人になっているので、もう一人の私に
「辛いね…苦しいね…
一緒に泣こう‼思いきり、泣こう‼」
と、泣いています。
旦那にも、寝られないもう一人の私が、旦那を責めます。
でも、この一週間、出て来ないのです。
「今日はどうなんだろう」
と、毎晩不安です。
今も、モヤモヤしています。
でも、少しずつ良い方向に行っているのだと思います。

私には、旦那の愛と、時間が必要です。

発覚して、どれくらいたちますか?

おはようございます…

子供たちの送迎で夜遅くなってしまい…

主人のが発覚したのは半年前です…

言葉では伝えきれないぐらい文字では表しきれないくらい修羅場になりました…

私は二度、手術するほどの怪我をしました。

本当は…朝からですがこの世からいなくなってほしい…

そんなことすら願ってしまう人間になってしまった自分が悲しいです。

私は…苦しんでる人に、心から寄り添える人と言われてきました…

でも、今は…人の不幸を願ってしまうように変わってしまいました…

相手を訴えたいです。このまま普通に生活されてるのも笑顔でいられるのも、悔しいし、なぜ?うちの家庭だけ?と…

でも、訴えることは出来ません…必ず主人もやられますから…

それが辛いです…

寄り添ってくれる主人の心が嬉しい反面…悲しいです。

前を向けばきっと…幸せになれるのに…

それをフラッシュバックで潰してしまう…

それが悲しいです。

でも少しずつ進んでみます…進んだ分以上に後退してしまうのですが…
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます‼

半年前に旦那に、相手に慰謝料請求したいことを伝えました。
そしたら、
「そんな事されたら、俺は仕事出来なくなる…」
「俺が訴えられる…」
と申していました。自分が遊んだから、相手に訴えられると思ったのでしょうね。
でも、どう考えても府に落ちず、
「不倫」した内容、会った回数、どちらが誘っていたか、ホテルに行った回数、話した会話の内容を聞いているうちに、使われていたのは旦那だったと言うことが解りました。
誘ったのは旦那だけど、仕掛けていたのは相手だったからです。
それを相手に確認し、認めました。
旦那は、私しか知りません。
仕事人間で、女心なんて解らなくて、他の女のと遊びたい…と思ったそうです。
なんたって、相手してくれる淋しい女が、目の前のベッドに寝転がっているのですからね…
真面目だけの、遊んだ事の無い男って、騙しやすいんだって思いました。
「私、慰謝料なんて払えないから…」
と、会っていたときに言われた事があるそうです。
だからこそ、ズルい女が許せなくなって、此処で相談して、弁護士立てずに内容証明で慰謝料請求して、相手の払える限度の金額を要求しました。
泣いていましたよ‼
請求されるとは思って居なかったようです。

誰かに相談して、謝罪文、念書だけでも貰っておいた方が良いと思います。

「自分だけが辛い」
から、抜け出したくないですか?

発覚から3年です。
考えて見て下さいね…

旦那様にも、しっかりと謝罪文、誓約書頂いた方が良いですよ…

私、例文用意して、旦那む渡しましたが、全く謝罪になっていないので、書き直させています。

そんか制裁もしています。

発覚して3年経ったら、少しは楽になるようです。
辛い時は吐き出しましょう‼

因みに、昨晩は…
もう一人の私にはなりませんでした。
でも、胸が苦しくて苦しくて、寝たのは3時過ぎでした。
頭が痛いです。

旦那は、一生懸命背中をさすってくれていました。

こんばんは。

先程いろいろ歩いていたら偶然つなぐさんのスナックを見つけました。
開店おめでとう\(^^)/祝(花)!

私は再構築ではなく仮面選択ですがいいですか?
表面上仲が良ければいいと思っていますが、半年に一度くらいは大爆発してしまいます。一週間程前にしてしまいました‥。
お聞きしたいのですが、フラッシュバックはご主人が女と別れてからですか?交際中もありましたか?
うちは継続中なので、私にはフラッシュバックってわからないのです。ただ、あまりにも怒ったり泣いたりすると過呼吸の発作を起こして動けなくなります。それと近いものですか?
私はバカな2人に振り回される必要はない、味方も一杯いる、と強い気持ちで今も別れさせ工作をしていますが、常に体が震えています。
病院では本態性振戦と言われましたが、アルコールのせいか、本心と演技の解離のせいだと思っています。

以前私は再婚だと書きました。
前の離婚届を書く際には、つなぐさんが示談書書く時と同じでした。手が震え、何度か吐きました。わかります!
3分で書けそうな物なのに1ケ月かかりました。

吐き出しですみません。もっと溜まっていることもありますが、私でもよければ常連か店で雇ってください。
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃいませ‼
開店休業状態でした…
嬉しいですヽ(´▽`)/大歓迎!
まずは、ビールで乾杯しましょう

riruruaさんのこと、とても共感しています。正義だと思います。

爆発は半年ですか?
私なんか一週間サイクルです(笑)
苦しくてたまってしまうばかりですよね…ましてや継続中…

不倫発覚して、ラインも履歴もアドレスも全て目の前で消されたので、フラッシュバックは別れてからです。
内容も解らなかったので、自白させてからです。妄想と、事実がごちゃごちゃになって、壊れました
単身赴任で居なかったので、毎夜電話とラインで自白させました。

怒ったり、泣いたり、暴れたり
過呼吸も有りました。
旦那は家に居ないのに、夢遊病のように家じゅう探し回って、息子に怒られました。
「おかぁ、しっかりしろ!親父は此処に居ないんだ‼」って…
それに気が付いたとき、辛かったです…夜が怖かったです…
介護有るのに、飲んだくれていました。立ち直れたのは、息子のお蔭です。
だから、riruruaさんの爆発と同じですよ…

そして、味方です。

示談書の件、ご理解頂き、救われます。でも、やっと書きました。
これで相手とは終わらせます。
一生許しはしません!
恨み怨み、憎みます。
相手は、旦那を使っていたこと認めました。淋しかったから、側にいて欲しかったって…相談して、心配して欲しかったって…

だから、旦那に女の怖さを嫌と言うほど教えました。
自分が遊んでいるって思わせて、実は、相手に使われていたって…
相手の醜さを伝えました。
女の心を知らないし、私しか知らなかったから、お花畑へ行ったし、初めて不倫して麻薬にやられて馬鹿になった…
男って、本当に馬鹿もんです!

riruruaさん、吐き出して下さい。
溜まってばかりだと思います‼
私も考えますから、制裁しましょう‼

この店は、私がオーナーで、riruruaさんは、ママですよ‼
宜しくお願いしますm(_ _)m

えっ、私いきなりママですか?

私は表面普通の妻を演じていますが、内心はお互い腹の探り合いです。
でも私がそれを通せず爆発してしまうってことは、やっぱり夫を100%取り戻したいからなんですかね。立派な妻の演技が私にはキャパオーバーなのでしょうね。
先日、女には他にも男がいる、あなたは利用されているだけ、など、知っている情報をぶちまけてしまいました。
手の内をオープンにしてしまい止めらなくなってしまって。
後悔しました。今後の方針も決めているのに。時間かけて私を信用させてこちら側に引っ張っていたのに。また信頼させるには半年かけないと。振り出しに戻ってしまったと。
ところがそれ以降夫に怪しい動きがないんですよ。今だけの警戒か、目が覚めたかはわかりませんが、怪我の功名かもしれないです。しばらくは安心せずに様子を見ます。
正義だと言っていただき、本当に嬉しいです。私にも生活上の欠点はありますが、夫に嘘をついて頻繁に異性と会うようなことはしていません。女には慰謝料意外の制裁方法もあります。私なりにはこれも正義です。

フラッシュバックは別れてからなんですね。では、まだまだ私の戦いは続きます。
    • 1
この回答へのお礼

riruruaさんと、kakuseiするょ。さんと、私…
全く制裁の仕方も違うし、多分違うタイプの人間だと思います。
でも。人間として思い合う気持ちが似ているんだと思います。

なんだかんだと、旦那とは別れられないこととか…なんだかんだと、共感している…

解ってくれる人がいるって、落ち着きますよね…

私、旦那に自白させて、相手の言葉から相手の女に使われていたことが解りました。とんでもない女でした。
女が男を手玉に取って、利用しているって解らせました。

上司であたった旦那を、色んな相談ですり寄って、男心利用して、どんなに旦那を利用していたのかを解説しました。

旦那は、「騙された」と言っています。

しかし、私し達は何で旦那と離婚しないのでしょうね…
だいぶ、キャパオーバーしているのに、頑張っているって、旦那に惚れているって事なのかな…

フラッシュバックは、riruruaさんにも有ります…
辛い思い、妄想、それらはフラッシュバックです。
私よりも、riruruaさんの方が辛い思いしています。
だから応援しています。
制裁して下さい。

離婚しない理由、正直言って生活と年齢です。

若かったら考えたかな?

私が夫や周囲のためにやってきたことにプライドがあるから。
離婚は考えたこともありません。夫の家は本家で、墓地もうちが管理しています。墓地管理や掃除や墓地の会議出席もほぼ私がやっています。その墓に私以外に入れる女がいるはずがないという自信。
夫の自営の会社の事務経理を私が担っていて、他にできる人がいないという自信。
持病ありの夫の体を私が作る食事で改善している自信。
夫も、これだけやっている私を世間体も考えたら女を選べないはずとの自信。
離婚するくらいなら自殺してでも夫の先祖代々のお墓に入りたいです。

うちの夫はつなぐさんのご主人のように優しくないし、今も不倫を認めていません。今後も私がいくら何を言っても認めない人です。
私が不安なのは、夫が女のマンションや車の購入、店や駐車場の賃貸物件の保証人になっていないか、仮に夫が急死したら絶対に私が保証人を引き継ぎたくないので、すごーく頑張っています。
    • 2
この回答へのお礼

riruruaさんの気持ち、同調します

私も「家」を守って来ました。
また、家族も守って来ました。
お墓も守って来ました。

riruruaさんは、強い女に見えますが、私は支えたいと思います。

私も支えられているから

相手は、完璧に潰しましょう‼

こんばんは(^-^)

今夜は 閉店しちゃいましたね(笑)
…眠れないから
goo!の中を ウロウロしていて。
つなぐ。さんに 見つけて貰いました!(笑)

開店から1週間ですね。
全く知らなかったです ^^;

さて…私
相手女の事で、吐き出したい事が
溜まっておりマス。
近いうちに また 来ます (^-^)ゝ
    • 2
この回答へのお礼

いらっしゃいませ‼

とても嬉しいです!
kakuseiするょ。さんは、riruruaさんと、同じくママをお願いします。
共同経営者として、繁栄させて下さいm(_ _)m

昨晩は逆噴射しました。

「嫉妬」は厄介者ですよ…
「していた事実」は消せないのに
一生懸命、消そうとしている私がいます。

今晩待っていますよ‼飲みましょう‼皆さんとも、フリートークしましょう‼

riruruaさん

初めまして…

riruruaさんのように、自信をもって強くいきたいです…

私も子供たちを含め一生懸命生きて来ました。

夫の相手が、10歳以上私よりも若いと言うことと、主人の好みの顔…

そう言うことを考えると、自分に自信が持てなくなってしまいました…

顔だちが、純日本顔が好きな夫…
私は正反対のどちらかというと…顔立ちがハッキリしています。

病気をしてから、薬を飲んでいますが、その薬の副作用で体重も増え、体型も崩れました…

数年前までは、7号を着ていた私は見る影もありません…

それでも、今回のことがあり、以前よりも仲が良くなったですし、女とのことがあったときは、触れることも話すことも避けていた夫が…

今では、どこへ行くにも一緒、スキンシップも自分から、眠るときも手を繋ぎたがるし、体の関係も…

メールも事務的だったものが、愛のメールなどになりました。

が…

満たされない…心が悲しくなる、苦しくなる…フラッシュバックにおそわれています。

私も自信がありました…プライドも信念も強く持っている人間でしたが、今回のことで、全て崩れました…
    • 2
この回答へのお礼

riruruaさん!ご指名です!

只今支度中です。
お待ちください。

こんにちゎ。

お誘いありがとございました。
よろしくお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

いらっしゃいませ‼

私、貴女が心配です。
なんにも出来ないけど、此処には寄り添ってくれる方々がいます。

皆さん、知ってますよね?

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→