プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長はほとんど遺伝ではなく環境要因が原因となり伸びたり伸びなかったりするらしいのですが、海外の女性スーパーモデルの人たちは小さい頃からどんなふうに生活してどのように身長を伸ばしたのかが気になります。なにか気をつけていた点など知ってることがあったら教えてください。

A 回答 (4件)

昭和の中頃に生まれた人って、親は小さいけど自分は身長が高いことがよくあります。


それは食生活が主な原因と考えられています。
戦後しばらくして、欧米型の食事が当たり前になり、それが子供の身長に影響したのです。
私の両親は150cmくらいですけど、子供はみんな170cm台です。
ただ、欧米型の食事が当たり前になった後の世代は、その違いはなくなっています。
今の日本の食卓が欧米型になったと言っても、ご飯にみそ汁みたいな日本食はまだ残っているので、そういうのを全部排除して欧米型の食事に統一してしまえばいいと思います。
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

知る限り、背の低い親の場合、子供も低い。


背の高い親の場合、子供も低い。
    • good
    • 0

>身長はほとんど遺伝ではなく環境要因が原因となり伸びたり伸びなかったりする



遺伝がほぼ無関係なはずはありません。
ネットのガセネタに踊らされてるだけですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!