プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学二年生の女子です!
夢が舞妓さん(芸妓さん)って他人からみたらどうですか?
私は小さい時から着物やら歴史やらが地獄少女みてから大好きになりました。
それで中学一年生になってスマホをもらったときになんとなく舞妓募集について調べたら中卒からだったので今、置屋さんにメールと手紙を送ってるのですが返ってこないのでどうなのかな?と思いアンケートをとりたいと思い書きました!
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

地獄少女が好きなら、人間のつゆだった頃の骨女の境遇も知っていると思います。

今では置屋さんでも大っぴらに売春行為は認められなくなりましたから、真っ当な芸だけでやっている所が殆どで問題ありませんが、中には昔ながらの遊郭の様な所もあると思います。
そう言う所にだけは近づかない様に。
返事が返ってこないのは、「遊び半分物見遊山で首突っ込む世界じゃないんだ」と言う印象で見られているのでしょう。
古典芸能等の弟子入りと似た様な部分があると思う。
本気でなりたいなら、熱意と努力あるのみです。
三味線も引かなくちゃならなくなるだろうし、お酒も飲まれない様に鍛えなくちゃならない。時にカッポレ踊れ!とか無茶言われて踊らされるかもしれない。
一人前になるには、相当な練習が必要で、客を掴むために枕営業もあるとか無いとか…
それ程の覚悟が出来るかどうかだと思います。

街で見かける舞妓さんはお綺麗ですけれど。
「中学二年生の女子です! 夢が舞妓さん(芸」の回答画像5
    • 0

舞妓さんになる人ってそれなりに踊りを勉強してんだよね。

あと、生ものみたいに、年取ったらすぐに仕事なくなっちゃうよ
あと昼間歩いてるのは観光客で、実際は夜しか出歩かないから昼夜逆転酒飲み生活になるよ。

うちも着物好きで、趣味は浴衣を着て出歩くことだよ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました

まずは、信頼出来る大人に相談したらどうですか⁉️

親だと、多分、反対すると思います。
だって、イメージとして、お酒を呑む大人を相手にする職業、なので。(私は、舞妓さん遊びはした事がないので、詳しくはないですが)

いかがわしい職業ではないですが、親に相談だと、やはり冷静な意見は言わないと思うし。

学校の先生とか、親戚のおじさん・おばさんとか。

置屋さんから返事がないのは、向こうにそれなりの考えがあってのコトかもしれないし。

私は、あなたが純粋に舞妓さんになりたい、って良いと思います。
舞妓さんって、あでやかで色っぽくて、女子はけっこう憧れるんじゃないのかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

そうだね

• 0
この回答へのお礼

サイテー