プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯科矯正で端っこの針金が口の内側の粘膜に刺さったまま2ヶ月ぐらい引っかかっていたむのを我慢してたらなんか赤っぽくなってて傷みたくなっていました。このまま傷が口腔ガンになる危険性はありますか?
めちゃくちゃ心配です、、、

A 回答 (4件)

たぶん口内炎でしょうが、心配しなくても歯医者に言えば伸びたワイヤーエンド切ってもらえますよ。

歯が動くからワイヤー余ってくるんですよね。
    • good
    • 1

すぐ歯医者行く

    • good
    • 0

> 歯科矯正で端っこの針金が口の内側の粘膜に刺さったまま2ヶ月ぐらい引っかかっていたむのを我慢してたら


→ なぜ、2ヶ月も我慢しているのでしょうか。すぐに、「歯科医」に診てもらってください。「針金が刺さっている」というのは、「予約」してなくても、「診察」してもらえる事案です。
    • good
    • 1

次が、 近いならその時に頼みましょう。



傷が治れば大丈夫だと思いますが、。

自分か 親に小さいペンチなどで向きを かえることはできれば 少しはよくなるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!