プロが教えるわが家の防犯対策術!

米DELLデルがブラックフライデーキャンペーンをやっていて13%引きセールをやっています。

でもアメリカのブラックフライデーって11月の第4金曜日じゃなかったのですか?

7月ですけどアメリカではいまブラックフライデーセール期間中なの?

ブラックフライデーって年にいっぱいあるの?

A 回答 (1件)

あなたの言われるように Black Friday は11月の感謝祭(Thanksgiving Day)に続く金曜日に全米規模で行われる小売業界の大セールです。

2015年に米アマゾンが、例年売上の落ちる夏に売上を伸ばすため7月に11月のBlack Fridayに劣らないセール(Amazon Prime Day sale) を始め、続いて米最大小売業の Walmart も同様に7月に大きなセール(Walmart も7月のセールには別の名前を付けています)をやり始めました。

以上のように Amazon や Walmart に習って多くの小売業が7月にもセールをやっていて、ご質問の DELL のように Black Friday in July としてやっています。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんアリがとう