あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

私の親の私が家を出てもいい条件は親の好んだ仕事先を見つけ、それが県外であることが条件です。

それ以外はいまのところありません。

私はそれに胡坐をかいて今まで家を出ること、世で言う独り立ちをすることをしてきませんでした。

でも、この夏また悪夢の日々が訪れます。

それは嫌いな妹の帰省。両親は妹に会いたいだろうし、私は家でぐうたらなので私が出て行けばすべては丸く収まります。ただし、それには私が嫌いなことを仕事としてしなければならないこと。それが条件です。

この際ブラックでも何でもいいから親の条件に見合う会社を探して、受験し、就職し、一年足らずでやめてしまってマシな仕事を探そうかとも思います。

親は甘いので私が余計なことをベラベラと喋らなければ騙しきれると思います。
私も嘘をつくことに今更何の感情も思い浮かべることはありません。今の環境は嘘で塗り固められた上に存在するものだからです。

それで、本題なのですが
家を出て一人暮らしするのに必要なものっておおまかにどんなものがありますか?

親から言わせれば給料だけじゃ食ってけないだそうです。

まず賃料が安い物件選びと、就活の同時進行をしなければなりません。

どの県が賃料が安く、安い車(軽)が手に入りそうでしょうか?

交通の便は不便でも構いません。車移動できればいいので。

A 回答 (1件)

• 0