プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月になる遠距離中の彼氏がいます。
私が18で彼が25です。
いつ遠距離が終わるのか聞くのは早いですか?

質問者からの補足コメント

  • 終わりの見えない遠距離は破局に繋がるとよく聞くので、私がいつ終わるのか聞くとか、そういったニュアンスの話を持ち出してもいいのでしょうか、、

      補足日時:2018/07/16 21:06

A 回答 (8件)

まあ、2ケ月だと早いと思います。


もし寂しい思いをしているならば、
「なかなか会えなくて今、寂しい思いをしているんだけれど、
どうすれば寂しくなくなるのかな?」などと言ってみれば
いいと思います。
    • good
    • 0

2か月だと早いと思います。

遠距離が終わるってどういうこと?どちらかが引越しすること?それならあなたが聞くより自分で考えて行動したらいいと思います。
    • good
    • 0

元々住んでる所は同じで、仕事の都合か何かで遠距離になったんですか?


それなら、ある程度の期間は分かると思いますよ。
行く前に、彼とその話はしなかったんですか?
    • good
    • 0

あなたがどうしたいのかにもよります。


仕事や出身地の関係で遠距離なのですか?
実家暮らしですか?一人暮らしですか?
今の段階では聞くことで法に触れませんし良いと思いますしか言いようがありません。
そこから先や、なぜ近くに又は同居したいか等の思いがない限り全く状況が掴めません。
口は災いの元。
これ以上は何も言えません。
    • good
    • 0

そもそもですが、その遠距離は終わる予定のあるものなのですか?



例えば彼が転勤での遠距離なら、次の転勤がいつになるか、何処になるかだし、お互いに地元暮らしでの遠距離なら、結婚か同棲の話が出ない限り遠距離は解消されないと思いますし。

聞くのが早いかどうかよりも、まずお二人の状況を考えないと、聞かれた彼も答えられないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

そうだね

    • good
    • 0

遠距離を終わらせたいのなら、あなたが彼のところに引っ越せば良いだけの話では。



そうやって答えを男に丸投げするのは良くないですよ。遠距離以上に破局の原因になります。
    • good
    • 0

なんで彼に聞くのは分からないんですが。


「俺に聞くなよ」って彼は思うんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!